僕の"ナツヤスミ" #17

こんばんは。
いつの間にか毎日更新から毎週更新へと恒例化してしまった「僕の"ナツヤスミ"シリーズ」も17回目になりました。

僕のインターン先のA社(仮)で、ある大台を突破することができ、最近はとても気持ちがいいです。
今後も新人らしく突っ走っていきたいなと思います。

そんなインターンにおいて、普段は基本的に、1人の社員さんとペアで業務に当たっているわけですが、仕事をしている時にふと感じることがあります。

仕事がしやすい、楽しい

これって多分、

両者の「喜怒哀楽のスポット」が近い

もっと詳しく言うなら、

笑いのスポット
疲れのスポット
悔やみのスポット
悲しみのスポット

などなど、、、
自分が喜怒哀楽様々な感情を感じるスポットと一緒に働く人の喜怒哀楽様々な感情を感じるスポットが近ければ近いほど、ノンストレスで気持ちよく業務に携わることができ、まさに今の自分はこの環境下にあります。

仕事で成果が出ずストレスを抱えてしまうのは自分の責任ですが、それ以外、主に人間関係の部分でストレスを抱えてしまうのは業務効率や自分の精神面にネガティブな影響を与えてしまいます。

この「スポットの近さ」と「人間関係の分厚さ=心地良さ」は比例します。この人は何を考えているのか、どのようなスポットを持っているのか、これらを普段から汲み取りながら業務に当たると気持ちいい時間が後から自分に返ってくるはずです。

以上、「心のスポット」をテーマに本日は発信してみました。

ありがとうございました。
ではまた来週。(?)

バイトが2つとも休業になっている影響で現在収入が0の状態です。 マネタイズする気は今のところないですが、僕も人間なので、お小遣いでも頂けると嬉しくてたまらないです😳 よろしくお願いします。