見出し画像

群馬持ち家計画(土地探し)

久しぶりになにもない週末です。
タイトルにもあるとおり、そう遠くない将来家を建てようと考えており、その中でも時間も運もかかる土地探しを地味に始めております。

私の希望は
・くろみつが快適に暮らせるくろみつ専用部屋がほしい(※)
・快適な作業部屋(書斎・テレワーク用)がほしい
・狩猟免許を取得し、銃のメンテナンス部屋が欲しい(作業部屋兼務可)
・筋トレ器具を置いたトレーニング部屋が欲しい
・BBQ、ジビエ肉調理等するため焚火できる広い庭が欲しい
というごくごく一般的なもの。

かつ、終の住処とすることを考えると、階段は怪我のリスク要因でしかないため平屋を希望。

そのため、郊外のひろ~い土地を探しております。

※「くろみつ」についてはこちらをどうぞ!

そんな中、ネットで見つけたアツい物件がこちら。

これはアツい。
値段が100万を切っているのに約524㎡。

ということで早速下見に行ってきました。

結論、
・眺望最高
・広い
・道路が急峻

駅から遠いのである程度の利便性は条件から捨てているのですが、
本当に道路が急激な坂。

自転車で帰宅するだけで一流のヒルクライマーになれそうな勢いで急でした。

工務店は今の家(義父の持ち家)のリフォームでお世話になったところの新築部門(なんと平屋専門!!)にお世話になる予定なので、ハウスメーカー選びという労力はないのですが、土地探しに時間がかかりそうです。


今日は休日なので日記となりました。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

高崎周辺で安くて広い土地の情報がございましたら教えていただけますと非常にうれしく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?