見出し画像

秀でたものがない、あなたへ。

私は学歴もキャリアもライセンスも何も
持ち合わせていません。
人並みで、マイナーです。
しかも、人見知りで、口下手です。
だから、売り上げを稼ごうと思っていても、
エリート社員には叶いません。

それでも、人の力になりたいという気持ちで、
「どうしたら喜んでもらえるかな」
「どうしたら面白がってくれるかな」と
考えてきた。

なぜかそういう姿勢は態度や表情に
現れるものなんですかね。
そうなると、相手はいつしか気に
かけてくれるようになる。

思ったのは、
相手の心を惹きつけるのは、
学歴やキャリアやライセンスじゃない。

私たちは本当に人並みで、
秀でたものも何もなく、
不器用で、
夜遅くまで残業して、
給料も安くて、
体調不良でも休めず、
言いたいことすらも自由に発言できない。
それでも我慢して働いてきたから
分かることがたくさんあった。

その分、人にやさしくなれたはず。
チャンスは、必ずそういう人に巡ってくる。

そのちりばめられた小さなチャンスを
しっかり拾っていって、
自信を取り戻し、心を自由にしてください。

世の中は人並みがほとんど。
その人並みの気持ちを汲んであげれるのは、
人並みの私たちだけです。
少なくともA級ライセンスを持った
エリート層では、ありません。

人並みだからこその、
A級ライセンスを持った方にはない
役割や場所が必ず用意されています。

だから、、、
決して投げやりにならずに、
どんなときでも上を向いて、
前を向いていて欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?