見出し画像

日記21:宅トレについて

食生活改善ストイック編(7号食)が終わり、大分意識が高まってきたと思う

今日はふと思い立って、1分間プランクをしてみた

筋トレをするのは半年以上ぶりだった…
サボっていました

半年前以上ぶりのプランクは、終始ぷるっぷるしてしまいかなり衰えを感じた

さすがに筋トレを再開しようかな

よくみてる&頑張ってた頃にやってたものは

•朝起きてすぐのストレッチ

これは新卒の頃から今までやっているもの
(前後開脚もできるようになりたいけどそっちの動画はなかなか習慣化しない…)


•脚

これきついです…


•全身痩せ
モチベーションが一番高かった時期に毎日やってました
個人的にはかなり効果あったなあ
また頑張りたいもの


•筋トレ前のストレッチ
または
•PMSの日(気持ちが乗った日)
PMS短歌を詠んでしまうほど症状が酷いので気分が乗ることは珍しいですが、やれる日はやっていました。
ちなみに、私のPMSに対する向き合い方のモットーは、「自分にも他人にもおおらかに」です(ドカ食い許す•頑張れない許す•人を傷つけない)。


私は新しい動画を探すより、慣れてる動画を繰り返しやる方が好きなのでこの動画たちをリピートしています。
トレーニングはメニューに完全に慣れたら別の動画にステップアップします。


番外編
•手指を綺麗に

ネイルチップの着用画像を撮ることがあるので、指を美しくしたいなと思って以前やっていた動画。
こちらのおかげでかなり良くなりました。
最近サボってしまっているのでまた再開しよう。
最初のふりふりが長くて意外にも苦痛。


•顔痩せ
たしかにやってたころは違った気がする
慣れると習慣でできるようになるので良いです。


プロテインは、ザバスのリッチショコラかVALXのチョコが美味しいです。
抹茶味とかフルーツヨーグルト味とかも試したけれど、チョコには勝てないね。
何かおすすめがあれば教えていただきたいです。

頑張ろう。
今日はお風呂上がりにストレッチしよっと

また良いのがあればnoteに書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?