見出し画像

メンバーシップ向けに小説を掲載します

 先日、note会員の方がメンバーシップ登録をしてくださいました。
 箱だけ作って中身はこれから整えようとしていたところですが、それではメンバーの方に申し訳ないので、急遽小説を掲載することにしました。

 現在その準備作業をおこなっているところです。

 掲載予定の作品は、バンド小説「オーバー・ザ・レインボウ」シリーズの一作目で、かつ初めて書いた小説です。
 といっても書いたのはかなり前で、何度か改稿を行ったものですので、完全な処女作ではありません。

 元になったのは16ページで完結させた漫画です。
 ページ数が短いのに加え、自分の力量では書きたいことの半分も書けずに終わりました。
 その無念さがあったので、初めて小説に取り組んだとき、これを膨らませ本来書きたかったことを入れました。

 私の作品では珍しく、一人称で書いた少女小説になっています。ライトノベルとは言い難い作品……YAでしょうね、ジャンル分けすると。

 この作品は他のサイトに載せていません。今後の予定は未定ですが、現段階ではnoteの有料マガジンだけでの発表にします。

 更新の頻度も未定ですし、一話の長さもバラバラです。
 投稿するときは改めて告知します。もし気になった方、読みたいなと思った方は、この機会にメンバー登録していただけると嬉しいです。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
よかったら、ハートマークをポチッとしてくださいね。
フォローやコメントもお気軽にどうぞ。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

投げ銭がわりにサポートしていただけると嬉しいです。執筆活動に必要な資料や道具をそろえるのに使います。よろしくお願いします!