夜学習の線形代数ノートとまったりした日々
見出し画像

夜学習の線形代数ノートとまったりした日々

須賀マサキ(まー)@エスエフ(SF)小説を書きたい人

 こんにちは。「まー」こと「須賀マサキ」です。

 今日のもくもく会では、70分弱の学習時間が取れました。もうちょっと続けても良かったのですが、noteも書かないといけないし、切りのいいところだったのでやめました。
 続きはまた明日。

画像1

 今日は寒い一日でした。
 床暖房のない部屋で机に向かって勉強していると、足元が冷たくなります。毛布にくるまっていますが、あまり役に立ちません。

 子供のときどうしていたかなって考えていたら、電気式の行火を使っていた記憶が蘇ってきました。
 今なら湯たんぽも簡単に手に入るので、これを使うのもいいかもしれません。
 電気でお湯を沸かすことほどエネルギーの無駄遣いはないので、ガスコンロで沸かして入れようっと。

 こたつもありますが、勉強するときに使うと、ほぼ100%夢の世界に入ります。

 こたつに入ってTVを見た後に、寒いので布団のなかで本を読んでいたら、数ページ読んだところで寝落ちしていました。
 なんだかずっと寝てばかりで、猫になってしまった気もします。

 今日もそんな、まったりした一日でした。

画像2

 ※一部の写真は、フリー画像素材を提供してくださっているアプリpixabayさんからお借りしました。

 最後まで読んでくださってありがとうございました。
 よかったら、ハートマークをポチッとしてくださいね。
 フォローもお待ちしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
須賀マサキ(まー)@エスエフ(SF)小説を書きたい人

投げ銭がわりにサポートしていただけると嬉しいです。執筆活動に必要な資料や道具をそろえるのに使います。よろしくお願いします!

あなたにスキに心からの感謝を!よければコメントもお願いします。
須賀マサキ(まー)@エスエフ(SF)小説を書きたい人
作家への憧れが再燃してる人。子供は成人済み。書籍化を目指して、公募に挑戦したりネットに小説を発表したりしています。 2021年はてなインターネット文学賞中間選考通過。 SF執筆のために数学と物理を勉強しています。毎日の進捗を呟き中心にアップするようにしています。