見出し画像

【趣味:お酒】赤羽で飲むならココ!赤羽出身が選ぶお店!!

どうも!
阿部生也です。

とってもお酒が大好きで、昼でも夜でも隙あらば飲んでいます。
そんな僕の出身は赤羽という場所になります。

東京の赤羽駅が最寄り駅で育った僕は現在、
赤提灯、焼酎、千ベロが大好きな大人になりました。
本当に赤羽に生まれたことに感謝ですし、
誇りを持っています。

今回はそんな僕の地元、赤羽の素敵なお店を紹介していきたいと思います。

赤羽は開拓しきれない程の飲食店がたくさんあります。
特に居酒屋、そして赤提灯のお店がたくさんあるので、
お酒好きの方は絶対に赤羽で飲むと満足すること間違いなし!

今回はそんなたくさんある飲み屋の中で、
僕のおススメをピックアップしました。

①大衆酒場 れもん 赤羽店

ここは生絞りのレモンサワーが190円で楽しめます。
ドリンクの安さはもちろんのこと、
料理もとんでもなく美味しいです。
特に串焼きは店員さんもお客さんからも
絶品との噂を聞いています。
(残念ながらラストオーダーで食べられなかった、、)

安さや料理の美味しさだけではありません!
一番の推しポイントは店員さんです!

全員の店員さんがとんでもなく、元気で明るいです!
行って飲むだけで、元気をもらえます。

帰りも嬉しいサプライズがあったので、
行かれた方は帰り道を楽しみに。
僕は絶対にまた友達といきます!笑

②大衆割ぽうフェニックス 本店

ここは赤羽駅の最も栄えている飲み屋街から少し離れたところにある、
とってもお勧めの隠れ居酒屋です。

このお店はデートで使っても、
上司の接待で使っても間違いなしの居酒屋さんです。

お酒にも料理にもこだわりを感じるのに、
お値段がびっくりするくらいお手頃です。
赤羽で一番美味しいお店だと思っています。

そして何より、店長さんの人柄がとっても大好きです。
とっても優しい笑顔で出迎えていただき、
毎回僕のなにとはない話を聞いてくれます。

赤羽で行くならココというお店をあげてみると、
赤羽の人柄の良さにたくさん触れているなと感じました。

赤羽に生まれてよかったです。

赤羽にはまだまだ素敵なお店と人がたくさんいるので、
お店と開拓し続けて、たくさんの人と出会っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?