見出し画像

殺処分を防ごう!ドイツのノイミュンスター動物園に寄付してみた

SNSやニュースで目にされた方が多いと思いますが、ドイツのノイミュンスター動物園が、コロナの影響で経営難に陥っています。
園長さんがドイツ通信の取材で、

「最悪の場合、餌を調達する資金がなくなれば、あるいは業者が新たな制限のために餌を供給できなくなれば、動物たちを殺処分してほかの動物の餌にするだろう」

「動物たちを餓死させるよりは、安楽死させる方を選ぶ」

と語っています。

こんな悲しいことってなくないですか・・・

今までかわいがってきた動物を殺さなきゃ存続できないなんて、戦時中と一緒。個人的に、小学生のときに読んだ「かわいそうなぞう」という絵本を思い出しました。
Facebookに載せてある画像からも、飼育員さんたちが動物達をどれだけかわいがってるかがにじみ出ていて、胸が苦しくなります。

寄付方法を探していると、すごくわかりやすく説明されているブログをみつけましたので、共有いたします!

Facebook経由で、Paypalを使う方法なのですごく簡単です!

Paypal持っていない人は、クレジットカードあれば3秒でアカウント作れるのでこの機会に作るのもありだと思います!

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/how-to-signup-personal?&gclid=EAIaIQobChMIz5yR_YPv6AIVVHZgCh2EjwDYEAAYASAAEgLtfvD_BwE&gclsrc=aw.ds

ちなみに私は、海外からの翻訳の仕事を受ける際に支払いをPaypalでしてもらうことが多いです。日本ではまだ使えるとこ少ないですが、iharbとかlookfantasticなどの海外通販するときにめっちゃ使えます

話はそれましたが、寄付をするとPaypalに登録しているメアドに控えが届きます。私のアカウントにはUSドルが入っているので↓のようにユーロに換算したレートも記載されていました!すごい!

画像1

FacecookもPaypalもやってる人だったら5秒で終わるし、5ユーロ(約600円)からできますよ!
コロナで大変な方も多いと思いますが、余裕のあるかたはお願いいたいします。





いただいたサポートは、オーストラリア火災の募金(オーストラリア赤十字社)に使わせていただきます。