見出し画像

腸活三人衆と行く開便ツアーin明治神宮編


こんにちは。

本日は開催レポートをお届けします。

2022/11/7の最高吉日
※甲子〜きのえね〜・天赦日・立冬・大安
という素晴らしきお日柄に
腸活三人衆として
開便ツアーを開催しました。


腸活三人衆とは?


作家の
長谷川エレナ朋美さんのオンライン内にて
腸活を盛り上げるべく結成された
腸活三人衆。



メンバーは
小田倉良子(中)
別府希代(向かって左)
井上ハンナ(向かって右)

最初は
【腸活を楽しむ会】を発足しました。

私たち三人は日頃から
それぞれの切り口から、
腸活の素晴らしさ・
楽しさを発信しているのでが
エレナさんのオンラインサロン
メンバーの皆さまにも、
腸活をより深く楽しんでいただき、
美容や健康・ライフスタイルの質上げに
お役立ていただけたら嬉しいなと思い、
この会を立ち上げました。

今世間でも注目されているからこそ
色々な観点からみんなでお話したい。

腸活について自由に語り合ったり、
疑問を投げかけていただいたりと、
みんなでシェアをしながら
楽しむ場として気軽に
ご活用いただきたく
この会を立ち上げました。

それぞれの得意分野を活かしながら、
お役立ち情報などを
楽しくシェアできたらと思い
腸活三人衆として
活動しております。

三人衆のそれぞれの
プロフィールや詳細については
こちらの記事をお読みください。


ランチ会in  L for you

長谷川エレナ朋美さんの
オンラインサロン内で
結成された三人衆は毎回笑いが絶えない
ランチ会からスタート。
今回は表参道の
腸活カフェ L for you
さんにて腸活のお話を
しながらランチ。

以下HPより

完全グルテンフリー&無添加、
オーガニック系
美腸活CAFE & GROCERY
「 L for You( エル フォー ユー )」

​「L for You」は、
Local=南青山をベースに、
人々が生きていく上で
重要と考える7つの『L』
Love=強く引きつけられる気持、
Lucky=よい運、
Life=生きること・暮らし方
Learn=学ぶ、
Light=日の光・輝き、
Like=好きなもの、
Link=絆
をキーワードに、地球、自然の恵み、
人の大切さ、愛情などに目を向けて
安心できる食品、お料理や
美腸、腸活を意識したメニューを
中心に展開していく販売と
イートインカフェの
複合ショップ(CAFE &GROCERY)です。
また人に優しいだけでなく
地球の環境負荷を下げるためまずは
減プラの推進を2020年10月より
スタートしております。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

素敵すぎる♡
お店を選ぶ時は
こういった理念も
大事にしております。
こちらのお店は
販売しているものも
最高ですのでぜひ
じっくり来店してみてください^ ^
また行きたい♡

外観も素敵
美腸スープ美味でした♡
みんなで質問コーナー
腸もみの話で盛り上がる

自己紹介や
腸活のお悩みなど
楽しくお話していくのがポイント。

笑いは免疫力をアップしますからね^ ^


最後に私からは明治神宮のお話を。
なぜこんなにも人気なのか?
奥様はどんな方?
など盛りだくさんのお話を。

内容は参加者さまだけの特典です♡


表参道をウォーキング


食事の後は
運動=運を動かしましょう

ということで
20分ほどかけて明治神宮まで
ウォーキング。
お天気も良くて
お散歩日和でした。

脚の位置は胸の下から!!

歩き方を意識して
ウォーキングすることで
腸も活発に動きますよ。

お話しながらだとあっという間


明治神宮到着


明治神宮到着です。
最高のお天気。


空気が違うよね。
木の壮大さに毎回圧巻です。
1つ1つもじっくり味わいます。


みんなで記念撮影。

そして本殿で参拝。
お日柄が良い日だったので
結婚式も行われていました。

夫婦楠はパワースポット


本殿前には夫婦楠(めおとくす)
があり、こちらも必ず
参拝してほしいポイント。

大きなクスノキは本殿の両脇にありますが、
夫婦楠は本殿に向かって左手。
よく見ると2本の
クスノキが並んでいるのです。

ご祭神として祀られている明治天皇と
昭憲皇太后が仲睦まじかったことから、
この夫婦楠の御利益は「縁結び」と
「夫婦円満」、そして
「家内安全」なのだそうですよ。


この夫婦楠、明治神宮でもっとも
知られたパワースポットとのこと。

本殿で参拝をした後、
夫婦楠の前から拝殿に向かって
参拝をするのが効果的だといいます。
上記の写真の感じね。

大都会・東京のど真ん中で、
これほど豊かな森に囲まれた場所は
なかなかないのでぜひ
自然を存分に味わってください。

副交感神経を優位にすることで
腸活にも繋がるのです。

明治神宮レポートは
また別件でさせていただきます。

明治神宮のおみくじは吉凶ではない


明治神宮のおみくじは
「大御心(おおみごころ)」という
独自のおみくじを採用しています。

おみくじには
吉凶が書かれているのではなく、
明治天皇により作られた詩や
歌に解説文がつけられたものが
書かれいるのです。

明治天皇からの
お告げのような意味合いが
あるとも言えますね。

通常のおみくじのように、
吉や凶などがないのが
明治神宮のおみくじの特徴。
吉や凶を見て一喜一憂するのではなく、
歌の意味を自分自身でかみ砕いて
理解するのが
明治神宮のおみくじの楽しみ方と
いえるのです。

セルフコーチングに
近いものも
感じますね。



そして御朱印もGET。


五箇条の御誓文
賛否はあると思いますが
こういった取り決めはある程度大事だし
必要。

ただし、現代においては
自分がどうありたいか?
もすごく重要だと思います。

そして
看護関係の方にはぜひ知っていただきたい
明治天皇の奥様
昭憲皇太后様の存在。
神社ツアーの中で
詳しくお話しました。

アフターシェア会


参拝後はみんなでお茶をしながら
アフターシェアタイム。

エレナさんのコンテンツをご存じの方なら
知っていると思いますが
エレナさんのコンテンツでは
参加の時に
なぜ?この会に参加し
どんなことを得たいか?

を必ずお聞きします。

それをすることで
参加の充実度がぐっとあがり
全てにおいて意味のある
有意義な時間となるのです。

そしてその振り返りを
みんなでシェアするのも
エレナさんコンテンツのポイント。

ということでカフェのテラス席で
みんなでシェアタイム。


それぞれのおみくじのお言葉を
発表して自分なりの解釈を
お話したり、
シールの販売会が始まったり♡

自分の好きなこと
得意なことを言うと
どんどんコラボアイデアが生まれたり
するのです。

誰かに伝えることで
夢が叶ったりしますよ。

ということで
腸活をしながらも
運気が上がり
副交感神経も優位になり
快便にもつながる
開便ツアー。

大好評にて
終了いたしました。
ご参加の皆様
ありがとうございました。


次回は暖かくなってきた頃に
企画したいと思います。

腸活三人衆と一緒に
開便ツアーに参加したい場合は
長谷川エレナ朋美さんの
オンラインサロンにまず
お入りくださいねー^ ^

https://lounge.dmm.com/detail/397/


お待ちしております^ ^






ありがとうございます。 世の中のたくさんの方々の笑顔のモトになれるよう一生懸命頑張ります(╹◡╹)