見出し画像

腸活三人衆「開便ツアー」開催レポート

先日、
鎌倉の銭洗弁天にて
開便ツアーを行ってきました。

なぜ?この開便という字を使うのか?
実は腸活による快便と
神社参拝による開運を掛け合わせ
「開便ツアー」
なるものをあみ出したのです。

今回はその由来とレポートをお届けします。

腸活三人衆とは?

長谷川エレナ朋美さんの
オンラインサロン内で
腸活を盛り上げるべく結成された
腸活三人衆。

メンバーは
小田倉良子(中)
別府希代(向かって左)
井上ハンナ(向かって右)

最初は
【腸活を楽しむ会】を発足しました。

私たち三人は日頃から
それぞれの切り口から、
腸活の素晴らしさ・
楽しさを発信しているのでが
エレナさんのオンラインサロン
メンバーの皆さまにも、
腸活をより深く楽しんでいただき、
美容や健康・ライフスタイルの質上げに
お役立ていただけたら嬉しいなと思い、
この会を立ち上げました。

今世間でも注目されているからこそ
色々な観点からみんなでお話したい。

腸活について自由に語り合ったり、
疑問を投げかけていただいたりと、
みんなでシェアをしながら
楽しむ場として気軽に
ご活用いただきたく
会を立ち上げました。

それぞれの得意分野を活かしながら、
お役立ち情報などを
楽しくシェアできたらと思っています。

三人衆のそれぞれの
プロフィールはこちら

イラストまでできてしまったのだ♡
素敵なイラストで
別件でお仕事依頼させて頂きました笑

▶︎小田倉良子(りょうこつ)
腸内フローラ解析から紐解く、
stflair®︎腸栄養学の講師&プランナー。
腸内のバランスのお話や、
1つ1つの菌の役割についてなど
マニアックなお話が得意。

▶︎ 別府希代(キヨ)
腸セラピスト
看護師経験を活かしつつ、
腸のアウターケアも行う。
様々な角度からカラダと
ココロの声を聴くお助け隊。
元気と笑顔がモットーです!!

▶︎ 井上ハンナ(ハンナ)
腸の学校インストラクター/和腸活マイスター
あらゆる切り口から「生きる」を考え、
『亡くなる時に後悔する人を減らしたい』
と野生に飛び出した看護師。
得意な腸活は
「簡単でめんどくさくない
すぐできる続く腸活」


きっかけは夏に行われた
エレナさん主催
鎌倉でのアカデミー卒業生の
交流会でした♡

そこからエレナさん主催
霧島リトリートや
岡野真由美ちゃんが主催してくれた
手帳講座を受けた方の
少人数忘年会など
実際に会ってお話して
腸活のお話で盛り上がり
発足に至ります。

実際に会いお話することで
きっかけやチャンスが生まれ、
カタチとなるんだなぁ♡

と、改めて思いました。
なので皆様もピンときたら
実際に参加する。

これ、とっても大事なことだと思います。
チャンスやきっかけをくれた
エレナさんにも感謝です♪

そして腸活を楽しむ会を
オフラインで開催し
皆様にお会いしたい。
という思いから
開便ツアー開催が決定したのです。


《開便ツアー内容》


開催したのは
7月15日(金)己巳の日。

《開運》と《快便》を
同時に爆上げするツアー!

60日に1度の大金運日である
己巳の日(つちのとみのひ)に
腸活3人衆と
《開運》と《快便》を
叶える旅に出ませんか?

✨\運もウンも自分で掴みに行く/✨

それぞれの視点でウンに
アプローチが得意な3人衆と、
ウンに効くランチを頂きながら、
腸活の知識を深めましょう。

暦のプロである良子より、
暦や弁財天についてのお話も♡

ハンナとキヨからも
プチプレゼントがあるかも^_^

《運》と《ウン》の知識を携えて、
すぐにアクションに移せるのが
今回の旅のステキポイントです。

【ランチ会場】
麹Style

【お参り】
銭洗弁天宇賀福神社

上記の内容にて
実際にツアーが開催されました。


〜当日の流れ〜


11時 
鎌倉駅集合後、歩いて麹Styleへ

あいにくの雨でしたが
雨は浄化の雨ということで
ポジティブ思考発動です^ ^

11時半ー
ランチを頂きながら
交流タイム&腸活効果についてトーク

今回のキヨちゃんセレクトのお店が
また素敵な場所でして。
お店のスタッフさんもとても素敵な方で。
麹のお話もたくさんしていただき
まさに腸活にピッタリなお店でした☆


入って目につくのがこちら。



お酒とかじゃないよ、
みりんと醤油だよ♡

しかも自家製麹とのことで
最初にスプーン1杯の麹をいただくのです。

麹で乾杯。
開便ツアーの幕開けに
ふさわしい乾杯でした♡

そこからランチをしながら
腸活のお話を。

ランチもすっごく美味しくて。

デザートまでペロリ。
絶対にまた行きたい♡

そして食後のお茶をしながら
良子から暦や弁財天様についての話。
内容は参加した方の秘密♡

みんなで記念撮影タイム。


この弁財天様と
この記事の最初のイラストを
ぜひ見比べてみてね。

何か共通点に気がつくはず…笑



参拝へ


その後
すごい雨の中参拝へ。


なぜここにきたのか
しっかりとお伝えし
参拝&銭洗いを。

雨の中の参拝は
浄化の雨ですので
デトックスになります。

御朱印もしっかりGET。

そして参拝を終えて
銭洗を終えて
帰ります。


アフターシェアタイム


帰りに参加できる方だけ
シェアタイム。


ちゃっかりビールを。

このシェアタイムが盛り上がり過ぎて
お茶だけの予定が
ディナータイムまで突入し
しっかり夕食食べて帰りました^ ^


このような企画をこころよく
受け入れてくださった
エレナさん

本当にありがとうございます。

腸活三人衆の活動は主に
エレナさんの
オンラインサロンメンバーさん向け
活動となりますので
参加したい場合は
オンラインサロンご入会くださいね♡

そして
これからも腸活三人衆として
様々な弁財天様に行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。 世の中のたくさんの方々の笑顔のモトになれるよう一生懸命頑張ります(╹◡╹)