バリ島chill旅のススメ2019.8 その2

Day1
11時頃にホテル到着してとりあえずチェックインだけして、部屋の準備はまだだったので荷物を預けてお散歩に。
とりあえず私はsimカードを路面の店でゲット。6GBで日本円で2000円くらい。安い〜。海外旅行、どこでもWi-Fi使えるけど、でもsimカードあるとやっぱり比べ物にならないくらい便利!そこら辺の適当な店で買ったけど、何の問題もなく使えた!

お昼ご飯は、通りがかりのオープンエアのレストラン。Warung Totemo
安くて美味しかった。お腹空いてなかったけど、ナシゴレンとサラダとジュース2つ頼んで200kルピアくらいだったと思う。

マッサージは全身60分100kルピア。安い。うとうとしてたらあっという間。

部屋の掃除終わる頃にホテル戻って、水着に着替えてプールへ!
泊まったホテルはこちら。おススメ。
1FとRFにプールがあるのだけど、1Fのプールに足つけてみたら。ものすっごい水が冷たくて…!それもそのはず。南半球の8月のバリは冬!毎日27度くらいでとても涼しいの。
RFに行ってみると、太陽のおかげで下よりは少しあったかい!それでも冷たくて、すぐ上がっちゃった!

シャワー浴びて着替えて、夜ご飯を食べにお出かけ。
初日の夜は特に決めていなくて、とりあえずビーチで食べたいね、ということでダブルシックスビーチへ。
行きのタクシーの中でお店を調べて見つけたのがここ、K Resto
ネットのみのsimカードだから電話はできないので、早めについたから現地で予約、この席が良いって言うのと時間を伝えて、夕日の時間になるまでビーチをぷらぷら。日が沈む前のビーチって本当に最高…。なんであんなに心穏やかになるのかしら。

時間になってお店へ。
適当に入ったお店だったけど、本当にon the beach で食事ができて、海に沈む夕日見れて、隣のお店で生演奏始まって、ご飯も美味しくて、最高にチルだった〜。

帰りはタクシーのって、ホテルを通りすぎてlippo mallへ。リッポー・モール・クタ
現地のスーパー大好き!
お菓子とジュース買ってホテルへ戻って就寝。

ちなみにタクシーはだいたいRp30,000-50,000ですむ。日本円で300円〜500円。
バリのタクシーは安心安全なのがblue birdグループ。青い車とblue birdの文字が目印。
他にはBali taxi とか同じように青い車のタクシーがあるんだけど、見間違える…!
なるべくblue bird に乗りたかったけど、夜とかはどうしてもすぐblue bird見つからなかったりするから仕方なく違うの乗ったりも。ぼったくられはしなかったけど、後々考えるとあれはぼったくられそうになったの?という出来事が1つ。
メーターに表示されてるお金を出したらこれもう一枚ってお札指されて、でももう一回目の前で数えてみせて、ああ、あってるねって。向こうも数え間違えただけかもしれないけど!
とりあえず違うタクシー乗るときは必ずメーターあるか聞いて確認してから乗るのと、お札は目の前で数えて渡すのがいいと思う!

ホテルではずっとパワーパフガールズをテレビで流してた!笑 なつかしくて可愛かった!

#旅行 #バリ #バリ島 #東南アジア #ビーチ #チル #チルアウト #チル旅 #OL #タクシー事情 #ホテル