見出し画像

ハイジニーナ実際どうなのって話

脱毛の話をさせてください。

私の脱毛の歴史は長い。
古くは20歳ごろ、初めてミュゼで脇の脱毛をした。そもそも人より脇の毛が生えるスピードが早くて、夜に剃っても朝には結構生えているレベルだった。上京したてだった自分は親の仕送りの中から幾らかのお金をミュゼに払い、脇の無制限脱毛を始めた。ところが半年で3回ほど通ったが、全く効果はなかった。同じくミュゼに通う友達は効果を実感しているようだったので、おそらく私の脇の毛根が強すぎたのだろう。その後にエステティックTBCにも通ってみたが、目立った効果は感じられなかった。

美容がダメなら医療だ。

私は湘南美容外科で脇の脱毛を始めた。キャンペーン中か何かで回数無制限3000円とかだった。
すると6回目あたりの照射ではもう日常生活で脇毛を剃らなくても気にならないくらい、毛が薄くなった。やはりレーザーは強いのか。その分痛みも伴うし、10回以上当てている今も脇の照射は痛い。それでも初めの頃と比べると痛みは減弱しているように思える。ちなみに2〜3ヶ月に一回は通っているが、たまに4ヶ月くらい放置すると細い毛が何本かピヨピヨと生えてくる。しかし細い毛なので目立たないし、その部分を剃ってしまえば、剃り残しなども目立たない。
プールの授業の時に剃り残しを気にしていた中学時代の私の脇と取り替えてあげたいくらいだ。


脇の脱毛がほぼ完了した。次に目をつけたのはいわゆるVIO。
こちらは湘南美容外科でIOのみ3回照射した。値段は大体3万円くらいだったと思う。Vラインはなんか残しておいた方がいいかなと思って特にいじらなかった。自慢でないが私のビキニラインは割と控えめで、範囲は狭い方だったのだ。(その分切らなければいつまでもヒョロヒョロ伸びて、まるで仙人の髭のようではあったが。)
たった3回では効果が薄いのか、照射して毛が抜けてもしばらくするとまた強めの下の毛は生えてくる。一度ツルツルの陰部を体験してしまったので、これがなんとも気持ち悪い。すぐに追加で3回分新たに契約した。今度はVも全剃り、いわゆるパイパンだ。しかしこれがかなり痛い。人間の毛の中でも屈指の太さを誇る恥丘の毛。我慢していても照射のたびに「ウッ」っと声が出てしまうくらいには痛い。すでに毛の無い脇からは大量の汗が滴る。こんな苦労を乗り越えたらきっと素晴らしいパイパンライフが待っているのだろう。そう思ったが、実際はそうでも無かった。

毛がなくなったゾーンは下着の布地と直で触れ合い、なんとなくぺたぺたと汗がつく感じの気持ち悪さがある。しかもIOと違い、Vはよく見えるので視覚的にもなんか病気の犬の皮膚みたいな感じでそんなに綺麗では無いように思う。レーザーが当たらなかった毛根から新規の毛が生えてこれば、まさにそれは病気の犬の皮膚さながら。気持ち悪くて脱毛の日に関係なく、生えてきたら剃るようになってしまった。すると今度はなんとなく剃刀負けしているような気がして痒い。別にプールに行く用事等がなければ気にする部位でも無いので、ただただ陰部がちょっとぺたぺたして痒い女になっている。脱毛が進めばもっと綺麗な恥丘になるんだろうか。

今のところ得なのはレーザーを当てて1週間ぐらいした毛をピンセットで摘んで抜くのが楽しいことだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?