見出し画像

スポーツ栄養学を学ぶきっかけ

こんにちわ!

子育て中の皆さん、とくに部活やスポーツクラブに入ってるお子さんをお持ちのお母さんお父さんたち、子どもたちへと日々の食生活に困った経験はありませんか?

私は多々あります。あまり体力のない長男はよく口内炎が出て、テニスし過ぎ?、運動のし過ぎ?、それとも私のご飯メニューが悪くて栄養が足りなかった?と反省の日々でした。

もうすぐ長男も成長期になる小学6年生の時だったのと、長女もあと1〜2年で成長期、女子は成長ホルモンの関係で身体も女性らしくなるし、スポーツしていく上でご飯をあげる際に何を注意していけばいいのか分からなかったため、自分なりに、スポーツ栄養学というものを学び始めました。

それで、同じような悩みを持つ保護者の方々に情報共有できたらと思い、日々まだまだ勉強中のなかですが、自分も学びながら掲載できたらと思います。

これまで経験した内容を綴った日記や、栄養素についての基礎知識、スポーツしているお子さんには補食が大事…etc、いろいろスポーツ栄養学にまつわる事柄、また関係ない雑談など載せていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?