見出し画像

BEYOOOOONDS 初武道館ライブ〜どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!〜 ライブビューイング感想


皆さんこんにちは。
池袋でハロヲタ美容師をしています、澤田です✂

沢山のお客さんに囲まれるBEYOOOOONDS!


先日、ライブビューイングではありますが
BEYOOOOONDS(以下ビヨ)
初の単独武道館公演を見てきました!!!
ビヨは前々から大好きなんですが
いざライブを見るとより一層好きになってしまいました…!!!!
一言で言うと

最っっっっっ高!!!!!!!
幸せすぎて泣けてくる!!!!!

こんな感じでした!
どう最高だったのか、どう素晴らしかったのか
ライブをみてどう思ったか、等
自分なりにビヨの良さを書いていこうと思います✍️
お付き合い下さい!

BEYOOOOONDSとは?

ビヨメンバー 3グループで構成されてます


まずそもそも
BEYOOOOONDSって何者?
と思っている方もいらっしゃるかと思いますので
簡単にご説明します!

ハロプロ内で出来たグループなのはもちろんなのですが
今までのハロプロに無いタイプのユニット!!

こちら3つのグループをひとまとめにしたのが
BEYOOOOONDSなのです!!
画像の上から

雨ノ森川海(高瀬くるみ•前田こころ•山崎夢羽•岡村美波•清野桃々姫)
CHICA♯TETSU(一岡怜奈•島倉りか•西田汐里•江口沙耶)
SeasoningS(平井美葉•小林萌花•里吉うたの)

この3組を合わせたグループが
BEYOOOOONDSでございます👏
この3グループそれぞれテーマやコンセプトが違う構成なのが
またとっても良い!!

ちなみに雨ノ森川海と、チカテツは
ハロプロ研修生から。
SeasoningSは一般オーディションからの加入
となっております。

この時の研修生はほんと豊作と言いますか
とにかくレベルが高く、
そのレベル高い子達がビヨとしてごっそりデビューした
とゆう訳ですね〜!

基本ビヨとしてまとまって出てますが、
ビヨのライブ中に個々のグループでの時間があったり
とってもボリュームのあるライブが
見どころの一つかと思います!

個人的に
かっこいいオラオラしてる雨ノ森川海
可愛すぎる、the アイドル!なチカテツ
ピアノとダンスを武器にしたお洒落なSeasoningS
それぞれがとっても素晴らしい個性で輝いてるのが良い。

特にこれは個人的意見ですが
常に可愛い!アイドル!ラブリー!!!
な、岡村美波(みぃみ)
雨ノ森の時のかっこいい曲になると
キャラ変するのが好きですね〜
みんな曲に入り込む所大好き!

BEYOOOOONDSの良さ その①
一人も欠けて欲しくないと思う程のスキルの高さ

最後のピンクの衣装!

説明した通り
ビヨは3つのグループの融合で出来ています。
なのでやはり人数が多い…
見て分かるように12人のグループ
多いですね〜
最近のハロプロはどのグループも
増員!増員!!ってな感じなので
多い人数に慣れてきてる部分もありますが
昔のハロプロはこんなに多いのはモーニング娘。くらいでした。

実際多くなってくると
目立つ子、目立たない子など
色々見受けられるのが現状なのですが
ビヨに関しては誰一人として欠けて欲しくない!!!!
と、思うくらい
個性とゆうスキルの塊の集まりだなぁ〜って思うんですよね。

歌声も、ダンスも、お顔も、キャラクターも、
みんな被ってない所が良い。
ただハッピーで元気で楽しい空間を作ろうとする姿勢、
みんなが見てる先(目標)や
ビヨのコンセプトをみんなでしっかり把握してるとゆうか…
チームワークの良さが出てる。
ライブを見てより感じました!

更には製作側も一体なんだろうと思う。
曲を作る人や、ライブに携わってる人の
気持ちの一体感を感じる!

そして歌割りが均等にあるのがとても良い!!!
ここはこの子、ここはこの子と
当てはめてる所がまた絶妙に良いんですよね〜
逆を言えばどこにでもはめられるくらい
みんな器用で、技術が高いんだろうなと思います。

その②
楽曲の良さ

この衣装と言ったら【眼鏡の男の子】!!!

【楽曲】
こちらもビヨを良くさせている一つかと思います!
BEYOOOOONDSの楽曲を担当している星部ショウさん。
この方がビヨの良さをグングン引き出すよな
素敵な曲を提供してくれるのも良さの一つ。

ふざけているようで本気!!!
な、曲ばかり…!
更には聞いてて元気になったりハッピーになれる楽曲がほとんど。
初めはもうちょっと大人な聞かせる曲も欲しいなぁ…
なんて、思った事もありましたが
今となってはコレが良い!!とまで思う程になりました。
ビヨの曲は中毒性が高い…笑

今回は実際ライブを見て改めていいな〜
これは是非ライブで見て欲しいな〜
と思った曲を何曲かご紹介します!

【フレフレ•エブリデイ】
カントリー調がとっても良い!!!
この雰囲気の楽曲もっと欲しい!!!
あえてMVではなく、ライブの動画を貼りました。
みんなの表情がまたとっても良いんです。
歌いながらお芝居をしているような、
とにかく全員表情が良いんですよね〜
そこもビヨが好きな部分!!!

《無理せず頑張ろう》って歌詞…
ありがとうBEYOOOOONDS…😭😭
本当救ってくれます😭

【ビタミンME】

\みぃみ/

が、とっても可愛いビタミンME。
実際チアガールをイメージしたMVで
ライブの時にもみんなボンボンを持っています。
※こちらの動画だとボンボンが無いのが少し残念ですが
衣装やみんながとっても可愛いので見て欲しい!※
この曲もすこぶる明るい!
ビヨの元気のパワーって本当にこちらに伝わるんですよね。
《誰しも一人では無いのだよ〜♪》
良い歌詞だぁぁぁぁ😭

更にこの曲の良さは西田さんの
《私には可能性が詰まってるんだぞぃ!》
のセリフ…
あの西田さん可愛いんすよ〜!!
ぞぃ!って《い》にしてるのも最高すぎる。
元気が出ない時は是非この曲を聞いてほしい!!!

【恋のおスウィング】
この曲は眼鏡の男の子シリーズの中の1曲。
是非
眼鏡の男の子
文化祭実行委員長の恋を聞いた後に
この曲を聞いて欲しい!!!
3つ合わせて聞くとストーリーがめちゃくちゃ伝わるので!

この曲は純粋に曲が好き!
お芝居たっぷりで、曲調も可愛くて
まるでディズニー映画を見ているような
キラキラ可愛い曲です✨
途中で島倉さんがキャラ崩壊して
お嬢様で居られなくなるところの演技が
音源も、ライブも大好きで…!!!
とっても上手なんですよー!
曲の展開も大好き!

ちなみに
フレフレ•エブリデイ
ビタミンME
恋のおスウィング
全曲 作詞 児玉雨子
   作曲 星部ショウ

となっております…
神タッグ…🥺🥺
わたしが好きな曲は大体このお方達が作ってくださってます…!!!

その③  寸劇が素晴らしい

パワフルBEYOOOOONDS!この衣装好き


す、す、す、寸劇〜!!!??!!!
と、眼鏡の男の子で夢羽ちゃんが言ってる
その【寸劇】です。

初めてビヨを見た時、
曲の中にお芝居が入ってて
正直第一印象は

むむむ…?????

では、ありました。
数多くのハロプロユニットを見てきたけど
歌とダンスにお芝居を入れたグループが無かったり
いや、むしろアイドル全般でも
中々居なくて
良いのか悪いのか初めは何とも言い難い印象でした。

ただやはり、やり続けるって大切とゆうか
1回でやめず、続けたからこそ
ビヨ=寸劇 が
問題なく定着した気がします。

更にはみんなの演技力が高いのも
定着した理由!
曲の合間に演技を入れることで
その楽曲の世界観が増す。
そしてみんなも役に入りきってくれてるので
表情豊かで見てるこっちも楽しくなれるのも嬉しいポイント!

特にライブとなると
そのライブに合わせた寸劇が繰り広げられて
見てて全然飽きないんですよね〜
曲の間も楽しく居られるコンサートって見てて楽しい!
ちょっとしたミュージカルを見ている感覚にもなります。

歌手って歌がうまいだけではなく
演技や感情移入が大切かと思うんですが、
ビヨはみんなそこのコントロールが上手いのが素晴らしいと思います!

なかなかビヨの寸劇の良さを伝える動画がないなぁ〜
なんて思ってたんですが
こちらがありました!

最新シングル
【ハムカツ黙示録】の寸劇だけを抜粋した動画!
ありがたや〜✨
個人的に一番最後の
くるみん×みよちゃん×ユッハー3人の寸劇が好きです!
みんな演技上手なんですが
この3人は特に上手だと思います。

こうゆうコンセプトって特殊だから
やりたくないとか、うまく出来ない!
なんて子も世の中絶対いると思うんですが
ビヨは全員しっかりやり込んでるんですよね〜
実は嫌と思ってる子いるかもしれないけど←笑
全く感じさせない演技力が素晴らしい!!!
ハムカツ黙示録自体もとっても良い曲なので聞いて下さいね⭐︎笑

その④ とにかく明るい!パワーがある!それが一番!!唯一無二の最強ユニット!!!

サプライズで報告受けた時みんな泣いててこっちも泣けた…

 結局ここに行き着くし、ここが好きだから
ビヨが好き!
みんないつも全力!全員全力!!!
笑顔も元気も100%なのが本当に良い。
楽曲だけでは無く、ビヨ自体が元気なのが
本当に見てて幸せになるし、元気をもらえる。

以前ハロプロ多幸感についてブログを書きましたが
(よろしければこちらも是非!)
👇👇👇

今のハロプロの多幸感代表
BEYOOOOONDSだと、武道館ライブを見て
確信しました!
頑張ってる人を見ると、頑張ろうと思ったり
元気な人を見ると、元気になったり
明るく楽しんでる人を見ると、幸せになったり…
まさにその全ての要素を持ってるのが
BEYOOOOONDSだと思います。

毎日特に何もなく過ごしてる
わたしの生活を明るくしてくれるビヨ…
ありがたい😭😭
とにかくみんなには体調に気をつけながら活動して欲しい。
それがヲタの最大の願い…。

色々話は逸れましたが
ビヨはとっても最高なグループであり
ライブがとっっっっっても良かったので
是非一人でも多くの方に知って欲しく書いてみました✍️

今回はライブビューイングでしたが
次はライブ会場で見るぞーーー!!!
ビヨ、初の武道館ライブおめでとう!!!🎉🎉
これからの活躍も目が離せません!🥹✨



✂︎est hair lemi   スタイリスト 澤田涼子✂︎

🕊 住所 ☞ 〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目18−1 リバティビル 1階
🕊 Tel  ☞ 03-5927-9040


💌Lineにてご予約はもちろん
お悩み相談も受付しております💁‍♀️
友達登録お願いします💌✨



📷Instagram  ☞  ryokohair_09📷
インスタでは本業の(笑)美容師やってますので
是非フォローお願いします🥺✨


よろしくお願いします✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?