見出し画像

『応援』ってなんだろう。

先日、初めてハイタッチ会というものに行った。超新星のソンモくんが除隊したということで、ファンミに行ったらたまたま開催されることになったのだ。これまでに行ったことがあるK-POPのイベントやライブはSHINeeと超新星、あとチャン・グンソクさんぐらいだけだったんだけど、ハイタッチや握手と言った類のものは初めてだった。

一瞬だけど一言だけなら何か伝えられるな、と思って何がいいかとあれこれ考えた。ちょっと乙女っぽくてイイ。
「好きです」は相手が芸能人であろうとなかなかハードルが高い。「飛行機は怖くなかったですか?」(ソンモくんは飛行機が苦手らしい)はファンなら知ってることだし、いろんな人に聞かれるかもしれない。
結局、伝えたのはシンプルな「これからも応援してます」だった。よく覚えてないけど「ありがとう」と言ってくれた気がする。

で、ここで出てくるのが応援するってどういうこと? という話だ。

ここから先は

1,309字

¥ 100

ありがとうございます。 本と旅費として活用させていただきます! 旅にでかけて次の作品の素材に☆☆