見出し画像

荒い画像

この画像が荒いのは
どこかからキャプチャした
「あなたに最適な」シーズンカラーパレット
すごく小さな画像だったやつ
だから。

病気もして出世もして離婚もして更年期を待ち構えてる中
私のクローゼットには
なるべくこんな色のアッパッパーが並んでる

ようにしてる。

一回も袖を通さずにメルカリに行ったMUVEILごめんね。

シーズンカラーにならっているのが
良いことか
悪いことか

私は「似合ってない」と言われたり
「らしくない」と言われたりすることに
過敏に反応してしまうせいで
着ない服を買ってるのだ
いい歳こいても。

話は変わるけど

20歳の頃、宿命に襲われて
シーズンカラーなにそれおいしいの?
それで女を抱けんの?
って感じのあの男は
私よりずっと年下なのに
私の4.5倍くらいいろんな経験をしていて
隠し子もいて

現在の奥さんとの
美しいと評判の子供の教育に
頭を抱えてて
それを少し、
というか
相当意地悪な気分で聞いてる私を察すると
私の新しい彼について話を振ってきて
少し、困る

友人にだって恋愛話をするのは苦手なのだ
「内緒です」って濁すけど。

私の父親はあなたと同じで
だからあなたが
最初の子供とデートした話を嬉しそうにするとき
感情移入の仕方が半端なくて
目から水が出そうになって
私のメンタル、ダサいなって思う。

ダサいメンタルのおばさん。

その男は私にとってシーズンカラーではない服で、ってオチです。
くさいっすね。
ダサいメンタルのおばさんなもんで。

だけど何度も抱きしめられたり
固く結んだ唇をこじ開けられたりしてると
袖を通してみようかって気に
ならないでもない

悪い男はだいたい、せい欲が強いよね。
もうこの歳なので
誰も、自分のことも、傷つける気はないが
苦労人のその男が見せる軽さが
いっときの救いになる時間も
あったりするわけで。

まぁ
誰を食わすでもなく
仕事はとりあえずがんばってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?