見出し画像

外で書いてみる

座っているところから北を見ると
南を見ると
西を見ると

外というのは、
カフェなどではなくて
お外です。

夕方の時間、ヤギたちは見てやってないと草をあまりしっかり食べてくれないのです。

ならんであるく


ヤギ友さんたちのあいだでは
「たべるのみてて」と呼ばれている
ヤギの謎の習性です。
草食動物だから、人間がいてくれると
安心なのかなあ???

小十郎
だらーん

食べずに遊んでいる子もいますが。

今日、わたしは、
朝早めから頑張ったので、
わたしの作業はもうありません。
「たべるのみてて」
に付き合っています。

園主は日曜のトマト定植にむけて、
フルで頑張ってました。

いま、ホオジロが木のてっぺんで
さえずっています。

この木のてっぺんで!

風は少しひんやりと冷たくて、
くぬぎの葉を揺らしています。

私のなかにまで
風はそよいでくるようです。

東方向に家があります。
十字に見えるのは
私の好きなでんしんばしらさんです。

さて、でんしんばしらさんのほうへ
帰りますか。

ヤギたちに置いて帰られてしまいました。


りょうこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?