見出し画像

MUSIC STATION ウルトラ SUPER LIVE 2019②

勢いそのままに!

タイトル通り、先日テレビ放送された
MUSIC STATION ウルトラ SUPER LIVE
を振り返りながら音楽について語ります。
(写真も地味に関係あります!笑)
①はこちらからどうぞ!

1.東京スカパラダイスオーケストラ(30周年)

いやあ、安定のかっこよさでした…。
元々ジャズ調の音楽やピアノをベースとしたクラシック・J-POPが好きで、彼らの演奏はいつもドストライク!
今回一曲目に演奏されていた「Paradise Has No Border」も、冒頭のピアノ(キーボード?)の音がもう既に好みで。
その後で滑るように入ってくる金管チームもクールだし、同時にピアノの音色が寄り添う感じに変わるのとかももう…(以下略)
何よりも全員が楽しそうに演奏している姿が最高なんです!!!
添付した動画のソロパートなんて格好良さの塊ですからね!
…にしてもPVのさかなクン、格好良すぎ!笑

2.Raspberry Lover/秦基博

「新境地」というだけあって、良い意味で
らしくないイントロで始まるこの曲。
そのまま行くかと思いきや、サビ冒頭にはあ、秦さんの曲だ。と思わせる音の使い方(あげ方)をして一気に秦ワールドへ。
PVも、Mステでも、シンプルな黒基調の衣装が格好良かったです。

3.バッドパラドックス/BLUE ENCOUNT

これまた格好良いんですよねえ…。
ここまで読んで下さった方は私の音楽の好みがかなり見えてきているかもしれません。笑
この曲は自分で歌うには難しいので聴くだけですが(笑)自然と体が動いてしまう軽やかさが彼らの音楽の魅力だと思っています。
Mステも安定感抜群でした!
(ちなみに最近、彼に感化されて丸みのあるシルエットの眼鏡を買いました。笑)

あ、あと!わたし実は踊り手さんも好きで。
この動画もおすすめ!

4.Revival/スキマスイッチ

おっさんずラブの主題歌ですね。
見てました!という方も多いのでは?
かく言う私も色々な人に勧められたんですがまだ観ていなくて。
このまま観ずに終わりそうですね…観た方がいいのかしら。

それにしてもスキマさんの爽やかさは健在!
あれだけピアノが弾けたら。
気持ちよく高音が出たら。
ハモれたら。
絶対たのしい!!!と改めて思いました。

5.Honey Honey/Sexy Zone

はい、爽やか!!!!!
冒頭のケンティーがかっこよすぎて、思わず叫んでしまったくらい。笑
シルバー基調の髪色がすごく似合っていて、髪型そのものも好き。
絶賛ショートヘアの私、憧れます。
PVとは違うので気になる方は検索を~

加えて、ふまけんのピアス?イヤリング?もすごく色っぽくてかっこよかったです。
男性のアクセサリーって素敵ですよね。
後々お話しするかもしれませんが、私メンズライクなものが好きでして。
男性がどんなお店に足を運ぶのか気になる…けどそれはさておき!笑
風磨の控えめな笑顔がすごく綺麗で、それも印象的でした。
冒頭含め数回流し目をしていたのですが安定のイケメンっぷりでございました…

6.ジャニーズWEST

彼らは歌唱力おばけだと思っています。
よく言う「○○おばけ」の意味はもちろん、目に見えないという意味も込めた「おばけ」です。
Mステで披露していた「ええじゃないか」が代表するようにワイワイしたパフォーマンスが印象的なグループだからか、歌の上手さがなかなか伝わらないようで…。
ぜひ気になってくれた方は歌唱力に注目してパフォーマンスを観てみてください!
あ、怪我をしてお休み中のなで肩はまちゃんもお忘れなく!笑

そしてそして二曲目の「Big Shot!!」
THE・ジャニーズな爽やか応援ソング。
1年に1回は必ず会場に行って応援するくらいには全日本バレーが好きなこともあり、この曲は思い出深い…!
特にかみちゃんのソロパートと煽りが最高!
少年感のある可愛らしい雰囲気と、相反する男らしい歌声とダンス…たまりません。


遅い時間になってしまいましたが今日はこの辺で。
ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
コメント等々待ってます!!!
See you next time;)

今後の活動の糧とさせていただきます。海外にも行きたいし、舞台も見たい。国内ももっとちゃんと旅行したいし、本もたくさん読みたいし…(割愛)