見出し画像

美味しいおやつオートミールクッキー

こんにちは ゆのきりょうこです。

どんどん混ぜて焼くだけオートミールクッキー

今日焼いたおやつは、
オートミールクッキー
だんだんと粉と混ぜる油の比率やオートミールをいつ混ぜたら好みの味になるかなど作り続けて、コツがわかってきた。

これもぐるぐる混ぜて焼くだけのお菓子。

今日は、材料にデーツとスライスアーモンドと胡桃を入れました。
デーツには、ミネラルたっぷり。

どんどん混ぜる。

デーツ輪切り

最後にオートミール🥣その方がざっくり仕上がる。

ぽとんぽとんと天板に乗せていく。

デーツはこちら。なつめやしともいう。
甘みが強いので、甘いのが欲しい時の代わりにそのままかじってもいいです。


出来上がり。


美味しくて元気になるクッキーです。

管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡