見出し画像

*レーズン酵母とトマト酵母*  2日目と3日目その後のnote

雨の中窓を開けたら、どなたかが吹いてる心地よいジャズの音色が流れてきて、しばらく風の音と一緒に聴き入ってしまいました。

2日目

動画の貼り方が分からなくて、どなたか教えてください。

でも、遠くから聴こえてくる誰かが吹いてるジャズの音がとっても素敵で、もしよかったら

こちらから聴いてね。

https://www.instagram.com/p/CCVL-NOAbJC/?igshid=bmqpyh6jntsw

3日目

画像1

【レーズン酵母おこし】
毎日何度か、くるくると瓶を回してはラップを外し空気を入れてあげてる。
レーズンがぷっくらとしてきた。
さすがもとがマスカットなだけあって、粒が大きい。
でも、なんだか発酵してない気がする。。。
明日はどうなるかな。

【トマト酵母】
2日目に庭のローズマリーを足した。お水もひたひたにして、きび砂糖も15g足しました。
果たしてどうなることやら。
泡泡はたくさん出てきました。

レーズン酵母と庭のトマトとローズマリーの酵母の2日目と3日目でした。
また、酵母の様子、ご報告しますね。


        管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡