見出し画像

バジルにムシがついて困ってました!!

こんばんは。りょうこです。


バジルに虫がついて困っておりました。

美味しいものはムシも敵ながら、よく知っている。

そんなこんなで、バジルを作るのは毎年諦めていたのです。
でも、懲りずに今年は、苗を買い、また頑張ってみました。

でもやっぱり、ムシ🐛さんが。。。。。
ムシ🐛さんが。。。。。

そんな話を、いつもよくしてくださる方にお話ししたら
なんと、

「お水をあげるときに上からジャバジャバかけるといいのよ」
とのこと!!

びっくりしました~
でも、実行してから1週間。

ムシがあんまりついていないような。。。。
わさわさと育っております。

画像1

もし、お困りの方がいらしたら
試してみてください。

そして、結果を教えてね。

あと、もっと美味しくならないかと修行中のベーグルです。
チーズ乗せてみました。

画像2


⁡管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡