見出し画像

銀座で開運「あまおうパフェと初春大歌舞伎」

こんにちは。ゆのきりょうこです。



新年早々お友達に誘っていただき歌舞伎へ。

その前に和光でパフェ初め。


あまおうパフェ🍓
これ幸せのかたまり。
菓子屋あがりのふたり。
このパフェのお気に入りポイントがぴったりでびっくり。
パフェはいちいち丁寧なお仕事で、
そして、やっぱりいちごがおいしい~💗


あまおうパフェのお姫様かと思ったよ。



歌舞伎座は、『十六夜清心』


夜の歌舞伎座。17時過ぎなのに江戸は真っ暗。


17:20頃の江戸


第三部の演目:十六夜清心を観ます。



歌舞伎座の中はお正月のおめでたい感じの空気。






清心役に松本幸四郎さん、十六夜役に中村七之助さんでした。
新春早々、心中のお話とおもいきや、
人の縁の不思議さや面白さなど、楽しかったです。

七之助さん、美しかった。

こういう松の内の過ごし方をしたのは初めてだったのですが

縁起のよいスタートに
今年も頑張らなきゃと、ますます感じた1日でした。

ハッピーな運がみなさまにもどば~っと降り注ぎますように。




管理栄養士 ゆのきりょうこ



おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡