見出し画像

追いバターが決め手!とうもろこしご飯《レシピ》

こんにちは。ゆのきりょうこです。


とうもろこしごはんの《レシピ》

追いバターが決め手!
バター、とろ〜り。です。

それぞれのご家庭の味があって、どうやって作ってもとうもろこしご飯って美味しいと思うのですが、なんと

今日の
レシピブログの「今日のイチオシ!」に掲載していただきました!今日のイチオシ!ってとこクリックすると出てきます。
今日だけなので、読んでね。

今日のイチオシ!を押す押すオス!
とこちらが表示

他の季節のレシピとかが最初出てくるので今日のイチオシ!をクリックすると出てきます。


とうもろこし旬なので

よろしければ作ってみてくださいね。

も一度作り方をアップしますね~。

<材料>
・お米 3合
・お塩 小さじ1と1/2強 8グラムくらいかなぁ
・とうもろこし 1本
・お水 炊飯器の3合のライン お鍋で炊くなら3カップ600cc
(炊き上がったら)
・バター 15gほど
・塩味が足りなければめいめいかける<作り方>

<作り方>
①とうもろこしを縦に半分か1/3くらいに切り、縦において芯に沿って包丁を上から下に移動させながら実を切り離す。

②研いで30分ザルにあげていたお米をお鍋に入れ、お水とお塩を入れ軽くかき混ぜる。

③お米の上に①のとうもろこしを乗せる。芯も一緒に。

④普通に炊飯する。お鍋の場合はご飯を炊くときと一緒です。
(お鍋で炊く場合は、蓋を少しずらして強めの中火にかけ、ぐらぐらと沸騰したら、蓋をしてそのまま1分加熱。その後弱火で10分。火を止めて10分蒸らして出来上がり)


⑤蓋を開けて芯を取り、熱々のところにバターを入れて全体をかき混ぜる。
できあがり。


なんでこんなに美味しいんだろ😊


バター入れて、お米を大きくかき混ぜて。


追いバター




管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡