見出し画像

紅茶『ルフナ』で優雅なティータイム

こんにちは。ゆのきりょうこです。

今日の紅茶は『ルフナ』。
スリランカの紅茶で、これは、なんと新茶。

紅茶にも新茶とかあるのね。
知らなかったです。

おやつは、最近お気に入りの洋梨のガトーショコラ。
美味しいのでひたすら焼いています。 

この『ルフナ』、苦みや渋みが少なくて紅茶の味がとても素直。
なのに、不思議なことに、ほんのりと蜂蜜のような香りとコクがあり奥深い美味しいさ。
その味を味わいたくてストレートで飲んでいます。(ミルクティーもおすすめだそうです)


little tea's 〜リトルティーズ 紅茶教室 勝又由里子さんの紅茶 です。


他の紅茶も美味しいので、
毎日の楽しみな時間が増えました。 

画像1

紅茶好きって自分では思っていたのですが、まだまだ知らないことがたくさんで、紅茶って奥深いわ~♪

管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡