見出し画像

メープルシロップ香るマフィン

こんにちは。ゆのきりょうこです。

お家で作るメープルシロップマフィン


今日のおやつ
です。

ふんわりした甘いものが欲しかったのですが、
甘さがあまりないものが食べたくて作りました。

お砂糖不使用、メープルシロップで作るマフィン。


食べた時の甘さも控えめ、
カロリーも控えめになります。


でも、メープルシロップで作ると、

いろんな味がシロップに入ってるからかな、

けっこう膨らみのある味が広がります。
そして、なぜだろ。ちょっとディズニーランドの匂いがします♪

使っているオイルは米油。
バターは、使わないのでほんと、
ぐるぐる混ぜて焼いていくだけ。


朝ごはんにも作れるくらいのスピードおやつです。


焼き上がり。



こういう、甘みが強くないお菓子ってなかなか売ってないので、

ママたちが家族のためにお家で作れるといいなと思う。

作るのは、パパでもおじいちゃんやおばあちゃんや子どもでもいいけど。

もう少し、配合調整しますね。




管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡