見出し画像

『おしゃべり森のものがたり』、この夏おすすめのご本

こんばんは。りょうこです。

今日は、ご本のご紹介。

✲おしゃべり森のものがたり✲

画像1


子どもって親以上に家族のことを思い、大切なんだなと改めて思ったご本です。
過度に踏み込まないけれど思いやりのある言葉とか、笑顔とか、つらい思いをしてる時は優しく響きますね。こうして、成長していくのですね。
あと、自然っていいな~。こんな森に行ってみたいです。

ところどころ差し込まれている長田恵子さんの絵が素敵です。主人公の女の子のいる場面が、そうかこんな気持ちでいるのかななどと、物語を挿絵からもう少し踏み込んで読んでしましました。

長田恵子さんは、実は、前職で一緒にも〜れつに仕事をしていた仲間です。もうかれこれ30年くらいのお付き合い。今でも心友です。

親子で夏休みに読んでもらいたくなりました。


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡