見出し画像

餃子ちゃんが作ってた「チョレギサラダ」家宝にしたいと思います!

こんばんは!ゆのきりょうこです。

なんだかバタバタしていたら、もうこんな夜中になっておりました。

忙しかったので、夜はオーブンで鶏肉を焼き、サラダだけでもときばってみました。というか、前から作りたかった餃子さんのチョレギサラダです。

こちらの記事の中にチョレギサラダの作り方を記事にしてくださっています。私、今までチョレギサラダを作っては、サラダとしては美味しいんだけど、これは、チョレギではない、なんか違う!と思い続けていたのです。


で、作りますよ~。

餃子さんのように、「チョドレ」を作ります。これが最高❣
胡麻油、おろしにんにく、鶏がらスープの素、塩、たっぷりの胡麻を混ぜてチョドレを作る。 

画像1

野菜をどんどん入れていく。

画像2

  

画像3


画像6


食べる直前に、ちぎった海苔を乗せる。
酸っぱいの好きなら、ポン酢とか、お酢とかをかける。

人参は、海苔巻きの時に投稿したようにお塩したのを使ってもいいです。


美味しかったです。

餃子たん、ありがとうございました。このレシピ家宝にしたいと思います。


それから、このちょこっと写ってるおろし金。

画像4


実家からずっと前にもらってきたもの。
小さなときにお熱だしたら、母がこれでりんごすってくれてました。
なんでりんごってするとあんなにやさしい味になるんだろうね。
なので、相当な年季ものです。道具って使えば使うほどやさしい気持ちで満ちていくね。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡