見出し画像

その場で挽きたてのピーナツバターをパンにぬって朝ごはん

こんばんは。パン大好きなゆのきりょうこです。

今日の朝ごはんは、挽きたてのピーナツバターと手作り食パン。


吉祥寺マルイの1階に入っているスーパーマーケットの『BIO-RAL』ビオラル。

画像2


新鮮な地場野菜や、お弁当やお総菜、ビオの調味料や嗜好飲料などを売っています。そこにちょっと心惹かれるものがありまして。

ナッツをその場で、挽いてくれるのです。

画像1

私は今回ピーナッツを買いました。アーモンドやほかのナッツも売ってます。
で、味は、ピーナツそのまま。

はっきり言って、甘いピーナツバターとはちょっと違って、これはまさにナッツをグラインドしましたって濃厚なお味です。

挽いているところの動画を見たい方はこちらを


ナッツの香りがすごい勢いで鼻に抜けてとても美味しいの。
パンに塗って朝ごはんです。
あまりに濃厚なので、少し、お砂糖をふったほうが食べやすいかな。

とっても美味しいです。

自分で焼いた食パンに塗りたくって食べました。
幸せ。

画像3

ナッツの効果とかは、ウェブで検索ください。私があえてここで書かなくても。ナッツは身体にいいよ~♪

管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡