見出し画像

マイナス思考を和らげる方法

こんにちは。
リョーコ・アリーです。
 
まず、現実創造の仕組みとして
今感じていることが未来に現実として
起きてくるという法則があります。

そこでなんですが、
 
多くの人って、理想の未来や夢、目標があるから
引き寄せの法則とか現実創造の仕組みに興味を
持つと思うのですよね。

だから、多くの場合、理想と現実の間にギャップが
あるはずなんです。それもかなり大きなギャップが。

でも、

~になりたい=今、なっていないことを
強調しているの知っていましたか??

 
すでに●●になっている人は、
~になりたいとは思わない、言わないのです。

 
なぜなら、
🌈お金持ちの人は、「お金持ちになりたい」とは
言わない。だって、すでにお金持ちだから。

🌈すでに成功している人は、「成功したい」とは
言わない。だって、すでに成功しているから。

🌈幸せな結婚をしている人は、「幸せな結婚がしたい」
とは言わない。だって、今幸せな結婚をしているから。

🌈異性にモテている人は、「異性にモテたい」とは
言わない。だって、いつも異性にモテているから。

要するにですね、
 
いちいち↑のことを言うのは、今それが叶っていないから
なのです。そして、いちいち↑のことを言えばいうほど
潜在意識に「今そうなっていない」ということを強調していることに
なるのです。
 
そうすると、
今感じていることが未来に現実化するわけなので、

ず~~~~~~~~~~~っと
「~になりたいと思っているワタシ、だけどそれが叶っていない
ワタシ」というのが現実化するのです。
 
要するに、その夢は叶わない。ずっと同じ現実が続くという
ことなのです。
 

夢や願望があることはいいことです。
人間、夢や願望がなければ生きていけないと思うし。
 
だけども、ずっと叶えたい夢や願望があって
しかも、それが心底の願いの時
それが現実化していないと絶望しますよね??
 
だってそれが心の底からの望みなんだから。
 
では、どうしたらよいのか?と言いますと、
 
「~なりたい」
「~が欲しい」
 
 それは、それでOK!
ただ、ずっとそこに意識が向いていると
 
「~なりたい」
「~が欲しい」
 「だけど、それが叶っていないワタシ」が現実化するので、

そういう場合は、
 
💕「~なりたい」
😉「うん、なれたらいいよね?」
 
💕「~が欲しい」
😉「うん、~が手に入るといいよね?」
 

と言う風に、一人二役やってみるといいです。
 
 これだったらOK!!
 
 一人二役。
独り言いいじゃない?

自分の願望や気持ちを素直に言ってから、
 
✅~できるといいよね?
✅~が手に入るといいよね?
 
↑の言葉を言うと、
不足感、不満足感が和らぎます。🌻
 
願い事がなかなか叶わない時、ぜひやってみてくださいね!

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪

いただいたサポート料は、さらなる学びと知恵の分かち合いのためにありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。