見出し画像

いつも命削ってるから違うものを削ってみた

いつもは夕方くらいまで寝てしまう土日ですが、今日は少し違い午前中には目を覚ますことはできました。

こんな状態がずっと続いているけど仕事には頑張っていけるから特に精神科とかに行ってるわけではないんだけど多分、「ほほえみ鬱」ってやつだと思う。

そんなことは自分の状態はどこかで語るとして

日に浴びることは大切だよと言われたことがあったのでお昼ご飯を食べるがてら散歩へ。

そんな中でふと自販機で見つけたものがこれ↓

画像1

いつもは基本、水しか飲まないんだけどRedBullは好きでたまに飲んでたから買ってみたけど、まぁ何とも言えない味でした。

それで本題はここから

久しぶりに外に出たからよくわからないテンションになってしまったわけですよ。奇行種である僕は奇行に走るわけです。

画像2

とりあえず近場で買えたのは110枚、スロット、パチンコ、競艇といったギャンブルは好きでやっていた方なのですが宝くじ系はあまり買ったことは無いなぁと思い購入しました。

「Youtuberの真似事ですが?」「二番煎じかよ」と叩かれそうですが凡人が買える量でやってみたっていいじゃない!!やってみたいんだから!!
ということで削ってみました。

まずは50枚

画像3

特に面白い事もなく終了。

次は60枚削り、110枚削ったったで。

画像4

結果はおいくらになったかというと

200円×33枚、1000円×4枚の合計10600円という還元率も約50%という何とも普通な結果となりました。

ただね、少し話が逸れてしまうのですが110枚という枚数で約50%近い還元率と何より損失だけでいうと100%にならないのは凄いっちゃ凄いと思うわけですよ。

ずっと買い続けてたらギャンブルの一種なのでそりゃ損失は補填できないけどもスロット、パチンコって損失100%がしょっちゅう起こるわけですからね。

まぁ、たまにお楽しみ感覚で少量買って夢を見るのがちょうどいいってことですな。いい暇つぶしにはなりました。

それではまた。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,106件

よろしければサポートをお願い致します。 あなたのサポートが誰かの人生(僕)を救うかもしれない!!