見出し画像

U字まくら買ったら人生変わった

毎日の睡眠が足りてない方や、まくらがあってない、眠りが浅い気がするという方への参考になる内容をお伝えします。

タイトルの通りですが、私はU字型のまくらを数か月前に買ったんですが、すごく寝つきがよくなりました。

ちょっとしたおすすめのポイントを紹介いたします。

U字型のまくらって?

こんなやつです

どうですかね?見たことある方、ない方いらっしゃると思うのですが、どちらにしても実物を見てほしいです。

どこに売ってるの?

初めて私が見たのは、ドン・キホーテです。

ドンキを散策するのが好きでたまたま見つけました。

あとはニトリとかにもありました。わりかしどこにでもありますね。

ずばりここが良い

このまくらの良いところ。

仰向けでも、横になってもすぐにベストポジションが見つかります。

仰向けだと、首から肩、背中の両サイドを立体的?に包んでくれるんですけど、とても楽なんです。

横向きで寝るときは、まくらの横の部分を抱き枕にして寝れるのでこれまた楽。

抱き枕要らず。

また、私の様な腰痛持ちの方は別でクッションを膝で挟んで横向きに寝るとさらに楽ですよ。

価格は?

価格はおよそ3000円~5000円くらいです。

物によると思いますが、私はニトリで約4000円で購入しました。

どんな人におすすめ?

結論

寝つきが悪いと悩んでいる方であればおすすめ。

個人差はあると思いますが、悩むくらいなら試してほしいです。

ということで紹介は以上です。

また、睡眠に関する情報などあれば教えてください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?