惧れに打ち勝ち、決意を固める瞬間は、いつだって美しい。

やさしいおじさんが、3回泣いた。

不覚にも、その涙が美しいと思った。

自分の殻を破り、惧れを抱きながらも一歩を踏み出す決意を固める。その瞬間に立ち会える機会は、長い人生でもそう多くはないと、どこかで無意識に理解しているからかもしれない。

- - - - -

今年の春。
ホンバコのクロージングパーティの日に、株式会社machimoriの代表・市来広一郎が鳥取にやってきてくれて、「べに屋」の窓側の席で2人話した時のことを思い出す。

とあるタイミングで不意に市来さんが涙したんだけど、そのときの市来さんの感情は、おそらく今日の僕が感じたソレと同じなんじゃないかと、そんな風に感じてた。当時の心の中を覗くことは叶わないけれど、大きくは外れてないはずだ。

そんな風に、この街・熱海には人間ドラマが渦巻いている。
だから、だからこそ、、、やめられない

- - - - -

やさしいおじさんが、3回泣いた。
2018年11月3日の今日の日の夜のことを、僕は一生忘れないだろう。

【関連記事】
最後は「覚悟を持って決める」だけ。
まず、(勝手に)やってみせる。
当事者意識を持ち、主体的に取り組んで、自分の言葉で語れ。


今日のオススメ本

ワンピースって、こういう時にぴったりな良いシーンをたくさん提供してくれる。やっぱり名作ですね。


【密告】泣かせたのはこの人です。←


では、またあした〜!

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。