見出し画像

語弊を恐れずに言えば、「早急なコロナ終息」を望んでいない僕がいる。

提唱以来おそらく過去イチで人の動きが少なかったであろうGWが終わりました。僕の過ごしてた観光地の熱海も、例年の混雑は何処へやら、平時の閑散期よりも少ないと感じるほどの人しか出歩いていませんでした。

そして、GW期間中には、緊急事態宣言の延長も発表されて、終わりの見えない自粛生活に鬱々としている人も多いのではないでしょうか。


「早く終息に向かってほしい」


それが大半の人の素直な気持ちだと思います。

ですが、語弊を恐れずに本音を言うと、「あまり早い段階でコロナが終息しないでほしいな〜」と思っている僕がいます。少なくとも、年内は今のような状態が続いてほしいとすら感じつつあったりして。

あっ、医療崩壊に繋がるような感染爆発が起こることは全く望んでいませんので、そこの部分は勘違いしないようお願いします。

ここから先は

1,856字
オープンな無料記事では書けないような毒吐く姿も見えるかも・・・?(わかんないけどね)

無料記事では書けない内容を、こっそりと遅いインターネット上に残しておくための有料継続マガジン。最低月1本は投稿予定ですが、気分が乗ればたく…

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。