見出し画像

オンライン人狼仲間と対面でワンナイト人狼をした夜のこと。

最近なぜか 1分程度の動画 を編集することにハマり始めている、ブロガーのりょうかんです。インスタに投稿できるサイズのVLOG系動画を、スマホアプリ『VLLO』を使って編集しています。

というわけで、今日も1本投稿しました。先日、鳥取滞在中に立ち寄った駅前のスタンディングバー『おくだいら商店』での様子です。


サムネイルにも書いている通り、おくだいら商店で「ワンナイト人狼」が開催されました。しかも、参加メンバーは、このコロナ自粛期間中に何度も開催されたオンライン人狼(通称: 猫村)の主要参加者たち。偶然にも同じタイミングで同じ店に立ち寄り、奇跡的にワンナイト人狼のカードゲームを持っている人がいた、という凄い確率を引き当てての開催でした。

動画では短い回数しか実施していない感じになってますが、何回戦やったかわからないぐらい繰り返しプレイしてます(笑)

普段このメンバーでやっているオンライン人狼では、チャット方式でゲームを実施しているので、お互いのプレイスタイルを知っている人同士なのに初めて対面で人狼する感覚とは、なんとも不思議なものでした。

ちなみに、ほぼラストゲームあたりで、自分でも惚れ惚れするぐらい神懸かり的な読みを的中させて勝利をもぎ取ったので、僕は大満足の夜でした!

画像1

【追伸】
狭い店内をほぼ占有する形でワンナイト人狼をやらせてくれた奥平氏、本当にありがとう!


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
雨が続く中ですが、熱海のサンビーチは海開きに向けた準備が進んでいます。ウォーターパークも建設が始まってました。今年の夏はどうなるのでしょう。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ チャットでやる人狼ゲームも奥が深い。
≫ Zoomでオンライン人狼をやってみたので、今後のために注意点を書き残しておく。


サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。