見出し画像

人生を彩るのは、「愛」と「夢」だけなんだ。

ヘッダー画像は、本日開催された熱海の2018年ラスト花火大会で撮影した写真です。冬の花火をビルの屋上から見る素敵な体験となりました。

昨日の記事「愛されるよりも、愛したい。マジで。」をSNSでシェアしたところ、たくさんの反応がありました。みなさんの恋愛観が垣間見れるようで、コメントを興味深く読ませてもらってます。

ちなみに、ツイッターでアンケートを実施してみたんですが、結果はこのようになりました!

若干「愛したい派」の方が多いものの、思ったよりも半々な結果になりました。この結果を受けて記事を書いてみようと思ったんですが、あまり深い考察が出てこないので、参考程度に紹介してこの件は終わりにします。

(僕のフォロワーさんは、愛されている人が多いのかもしれないな〜)

- - - - -

最近、よく「恋愛」に関する記事を投稿しています。代表的なものを挙げると、これらの記事ですね。

参考記事
>> 時間共有することの尊さ。
>> 恋愛の難易度が高くなりすぎている件について。
>> 相手に合わせるのではなく、お互いの腹落ちポイントを探り合うことが、良質な関係性に繋がる。
>> りょうかんの好きな人って、どんな人? 過去の恋愛遍歴や恋愛観を調べてみた。

前回鳥取に帰った際に、「りょうかんが恋愛に関する記事を書いてるとむず痒い」という指摘をもらったんですが、いまは『愛』について考え始めている時期なのかもなと感じているので、お許しください。

ここで言う『愛』は、もちろん「恋愛」における愛もですが、人間愛のようなもっと本質的な奥深いところの『愛』のことを指してます。

まだうまく表現できないですが、何かを発信することにも、オンライン・オフライン問わず“場”の運営をすることにも、事業をスタートして続けていくことにも、根源に『愛』があるかどうかが大事な気がしてきてて。

それって、究極的には『自分の人生を愛せているか』という問いにも通じる部分だと思うので、たぶん今はしっかり向き合うべきなんだろうなと。


なので、しばらくは『愛』について考える時間が増える=『愛』に関する記事が増えるかもしれません。興味のない投稿が多くてウザく感じた人は、そっとフォローを外してもらえると嬉しいです。


明日も充実した1日になるといいですね。
では、またあした〜!


P.S.
タイトルは、ももいろクローバーZの「夢の浮世に咲いてみな」の歌詞を使わせてもらいました。『夢』についての言及はできなかったですが、花火の写真と『愛』についての内容にピッタリな気がしたので引用しました。


毎日更新の記事末でお届けしている「有料おまけコーナー」を全て購読できるお得な月刊マガジン(780円)を作りました!
初回の2018年12月号では、11月24日以降の全記事のおまけコーナーを読むことができるので、興味のある方はこちらも検討してみてください!


おまけ:2018年ラスト花火の写真を大公開!

あまり上手く撮れなかったのでお蔵入りになる予感の2018年ラスト花火の写真を、おまけコーナー限定で公開しておきます!

ここから先は

184字 / 6画像

¥ 100

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。