熱海フォトツアー-20

りょうかんの好きな人って、どんな人? 過去の恋愛遍歴や恋愛観を調べてみた。

みなさんは「りょうかん」さんという方をご存知でしょうか?

鳥取で生まれ、広島大学の大学院を2年間休学し、熱海のまちづくり系NPO法人でのインターンや全国ヒッチハイクの旅を実施したのち、地元で「Book Cafe ホンバコ」を創業。約3年間の運営を経て、今年の4月からはブロガー・ライターを軸に活動をしている方です。

最近では、熱海と鳥取の二拠点居住をしながら、新規事業の立ち上げなどにも活動の幅を広げられています。

時に賛否を巻き起こすブログを書くことでも知られているようですね。

ここでは、そんなりょうかんさんの好きなタイプや過去の恋愛遍歴、今の恋愛観など、プライベートな恋愛に関することを調査してきました!


りょうかんさんの恋愛遍歴など

りょうかんさんの恋愛遍歴は、ブログで公開されているらしいです。

2018年7月23日に更新したと記載されているので、ひょっとしたら最新の情報が載っているのかもしれません。記事内に「自分のあらゆるものをブログで晒していきたいと思います」と書かれているので、おそらく羞恥心のない方なんでしょうね!

過去に付き合った人数ですが、有力な情報として「4名」というのがあります。上記の記事内で、25歳の時に「4年ぶり4人目の彼女」と記載があるのできっと4名なのでしょう!

Facebookなどで「僕の彼女を紹介します!シリーズ」という謎企画を実施しているので、結構遊び人なんだろうな!と思っている人もいるでしょう。

意外ですよね!

そして、過去にお付き合いした人たちの詳細は、インターネットを探しても有力な情報はありませんでした・・・。ただ、上記の記事を見ると学生時代のお付き合いが多そうなので、おそらく学内恋愛だったのでしょう。

私の想像ですが、1人目と2人目は同級生、3人目は1個下、そして4人目は2個上の方だったりしそうです!


りょうかんさんの好きなタイプの女性は?

次に好きなタイプの女性についてみていきましょう!

身近な関係筋にヒアリングをした結果、過去に好きになった人に外見的な統一性は見受けられないそうです。

身長は150cm前半の小柄な人もいれば160cm後半の大きめの方もおり、癒し系の顔の人もいればシャープ系の顔付きの方もいたといいます。

ただし、統計的にショートカットの似合う女性を好む傾向があるようです。

ということは、髪の短めにすることの多いスポーツ系女子が好きなのかもしれませんね!

また、内面のタイプは歳を重ねるごとに変化しているようなので、後ほど恋愛観のところで詳しく調べてみようと思います。


次にりょうかんさんの現在のお付き合いの状況についてみてみましょう!

そもそも彼女はいるのでしょうか?

こちらも探してみましたが、有力な情報は見つかりませんでした・・・。

しかしりょうかんさんの年齢は28歳、日本の20代男性の彼女いない率は77.7%という統計結果があります。

ということは、りょうかんさんも彼女がいない可能性が高いのではないでしょうか!?


りょうかんさんの恋愛観まとめ!

ここでりょうかんさんの恋愛観をまとめてみました!ご覧ください!

Q.好きになる対象は女性ですか?
A.そうですね。過去に男性を好きになったことはありません。

Q.付き合う(彼女)という意思はありますか?
A.以前は全くない時期もありましたが、今は付き合うことの意味を見出せるようになってきました。お互いに安心して心を開ける相手としてお付き合いする方がいると、人生が楽しくなるだろうなと思ってます。

Q.付き合う方とはどんな風に過ごしたいですか?
A.頻繁に会うのはあまり好まないので、月に数回会うぐらいが良いですね。僕自身が色々な場所に行きたい人なので、旅先で合流するような関係性が理想です。なので、比較的自由に身動きが取れる方でないと…、という感覚はあります。

Q.近くにいなくても平気なんですか?
A.物理的な距離より精神的な距離の方が大事に思う価値観に変わってきました。その分、一緒にいる時はその時間を全力で楽しむ意識は断然高くなりました。

Q.結婚願望はありますか?
A.最近までは全くなかったですが、徐々に結婚に対する価値観も柔軟になってきました。思考停止に「結婚しよう!」とは思いませんが、お互いに必要性を感じたら結婚も選択肢に入ってくるのかなと。

Q.事実婚や別居婚などの価値観はいかがでしょう?
A.女性側に苗字が変わるという意味での弊害があるので、事実婚はファーストチョイスになるのかなという感覚があります。また、明確な家や拠点を持たない生活をしているので、「同居」という概念自体にしっくりきていない感も抱いています。

Q.子どもについては、どうお考えですか?
A.子育てには興味があります。が、出産という意味で女性側に多大なリスクのある話なので、男性側から「欲しい」というのはどうなのかなという感情も持ち合わせている状況です。相手から「子どもを作ろう」と言われた時に即答する覚悟だけは持っていたいなとは思います。

Q.浮気はどこから浮気と考えますか?
A.彼氏(彼女)や夫(妻)のことを想う気持ちがなくなった時点で、浮気かなと。肉体的な接触で線引きするのがおかしな話だと思ってます。

Q.なぜこのような記事を書いたんですか?
A.こちらの記事で「自分からどんな人が好きかを公表した方が恋愛のマッチングがしやすい」という話があったので、思い切って書いてみることにしました。


まとめ

いかがだったでしょうか?

鳥取と熱海を行き来しながら活動をしているりょうかんさん。ブログでの発信だけでなく、幅広く活動の幅を広げられているようで、ただただ羨ましい限りです!

そんなりょうかんさんの恋愛が今後も充実していくよう、これからも応援していこうと思います!

以上、二拠点居住のブロガー&ライター・りょうかんさんの恋愛観紹介でした!


【Special Thanks】
この記事は、こちらの記事を参考に書かせていただきました。
>> えとみほの本名は?経歴や旦那や年収や画像がヤバイ?|note


では、またあした〜!


おまけ:今は恋愛してるの?

「また変な記事を書いてるよww」と思ったあなた。それが正常な感覚だと思います(笑)

もし読んでくださっている方の中で、「りょうかんにはこの人が合うんじゃないか?」などと感じた方は、ぜひご一報いただけると嬉しいです。

ただ、気になる今の恋愛事情は書かずにいました。おまけゾーンで書いておこうかなと思います。

ここから先は

249字

¥ 500

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。