見出し画像

髪を切って、花火を観て、そこからもうひと仕事してこそ「毎日自分史上最高」になれる。

金髪を卒業しました。美容師さんが撮影してくれたビフォーアフターの動画が素敵なのでぜひ観てみてください!

アフター姿はもはや「だれ!?」という感じかもしれません。金髪を卒業して、いい感じのシルバーブルーのカラーに進化しました。(着ている革ジャンはオリラジ中田敦彦の物販ブランド『幸福洗脳』のもの)


そして、夜は久しぶりの熱海花火大会。コロナ状況下で各地中止されている花火大会ですが、熱海では通常より半分の時間(15分間)に短縮して開催されました。僕は初めて「船の上」で観賞する素晴らしい時間を過ごさせてもらい、気分はすこぶる上々です。


見た目もサッパリして、素敵な儚い時間を過ごして、このままベッドに潜り込んでも誰も文句言わないでしょう。自分でも最高の時間だと思います。

が、ここでただ寝てしまえば、僕自身は成長せずに明日を迎えてしまう。それでいいのか!?、って話です。


昨日、武井壮の公式YouTubeチャンネルに、過去の冠番組『武井壮しらべ』の神回の動画がアップされていました。人気YouTube・ラファエルとのコラボ動画もアップされていたのを視聴しました。

僕の尊敬する人物・武井壮の座右の銘は【毎日自分史上最高】です。

昨日の自分を今日の自分が上回っている
今日の自分を明日の自分が上回っている
成長し続けられるかが本当の勝負だから
対自分との勝負だけは勝ち続けてやろう

365日365戦365勝

自分に負けたときは引退するときだと思ってますから

もう名言すぎて人生で一番口ずさんだ言葉になっているかもしれません。


僕が毎日noteを書き続けているのも、武井壮さんのように【毎日自分史上最高】を達成していきたいから。まだまだ未熟だけど、昨日よりは今日、今日よりは明日、間違いなく成長している実感を得るために毎日継続し続けてきました。

そうやって、最高の1日に、もうひとつ自分を成長させる時間を重ねることだけが、僕をまだ見ぬどこかに連れて行ってくれる。

よし、もうひと仕事、頑張ってから寝よう。


- - - ✂︎ - - -


というわけで、今日の記事は以上です。
きっと明日はコロナの感染者数が爆増して、週末には全国的な緊急事態宣言が発令されるはず。そんなシナリオを描いて寝ることにします。

では、またあした〜!

▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
≫ 毎日1時間、自分にプレゼントを贈る。
≫ 雨の日も風の日も、負けずに“ココ”に立ち続けたい。
≫ たった「1日3分」でも、10年間続ければ「1万分」になる。

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。