見出し画像

風のキャッチコピーと肩書(言葉の力)


こんにちは。了戒翔太です。先日、プロデュースしている作家さんの近影撮影をディレクションした際にテストショットを撮っていただきました。

フォトグラファーのソガリエさん、ありがとうございました。


実は僕は今までスピリチュアルや自己啓発分野の
書籍やオンラインコンテンツ・セミナーを数多プロデュースしてきました。

PRしてきた書籍も120万部を超え
毎年1億円以上のオンラインプログラムや
サロンをプロデュースしています。

手前味噌ではありますが、

スピリチュアル・自己啓発分野に特化した
マーケター、ビジネスプロデューサーとしては
第一人者的な存在であり、最も結果を
出してきていると自負しているんですね。

それらの結果・実績を造形する要素は何かを一言でいうと


ズバリ、「言葉の力」だと思ってます。


コンテンツビジネスでうまくいっている方は
例外なく独自の言葉を持ってます。

また、これだけ同じような
仕事や活動をしている人が存在する世の中。


玉石混交している中で、同その他大勢から抜け出して
長期的に愛され続ける起業家になるか、
そこもやはり独自の言葉を持つことが超重要です。

僕がこれまでPRやプロデュースで成功してきているのも
理想のお客様にしっかり届き、刺さり、振り向いてもらうために、
エッジの効いた独自のキーワードを考え抜いて使っているからです。


実は6月25日(金)から3日間限定で募集するのですが

題して

心にある想いを言葉でつなぐ
『風の肩書・キャッチコピー作成』
無料ライブセミナー


を3DAYSで行います!

画像1

ライブセミナーの日程は
6月28日(月)、29日(火)、30日(水)の開催です。


※無料でセミナー試聴をする為には6月25日(金)~27日(日)の期間内に
僕のLINEに登録頂く必要がありますので、またご案内をしますね。


本当に文章で影響力や売上が変わるの??


答えは・・・確実に変わります。

同じ商品でも言葉ひとつ変えるだけでも、
天と地の差ほど売り上げに変化があります。

実際に過去、僕が携わったスピリチュアル系作家さんの
オンラインコンテンツの教材販売で、
たったひとつの文章を変えてキャッチコピーを付けただけで、
売上が1,000万円以上変わったこともあります。

とある著者さんは肩書やプロフィールを変えただけで、
人に与える印象が大きく変わり、
その方の本や商品の売上が大きく変わることも解かりました。

サービスや商品の質が良いことは絶対条件として、
でも質が良いからと言ってこれだけ情報過多な昨今ですから、
黙っていて売れる時代ではありません。

いかに読み手に届き、刺さり、
振り向かせられる言葉を紡げるか?が、非常に重要です。

あなたの影響力向上のため、
あなた独自の強みを言語化して、
肩書やキャッチコピーをネーミングしていきましょう!

出版でもビジネスでも
大事なのは「言葉」のチカラ


僕はこれまで書籍販売促進のプロデューサーとしても
数々の出版企画に携わってきました。

その中でも

・商業出版をするために必要なこと
・売れる本を作るために必要なこと
・売れるためのマーケティングの方法


などを研究しトライ&エラーを繰り返しながら、
そして実務を通じて気付いたことは、
ベストセラーや売れる起業家の方に共通するポイントとして

自分だけの強い言葉を持っているかどうか
という点が非常に大切なことだと気づきましたし、
実際に、ベストセラーを多数輩出している編集者も、口を揃えて言います。

これだけインターネットが普及した環境で、
そして更に今後も加速していく中で、
より重要なのは「どんな言葉を選択し、使うか」だと思います。

コンテンツに独自の言葉をつける

画像2



コンテンツを持っている人の上手くいっている人の例と、上手くいっていない人の例を、僕はこれまでたくさん見てきました。


うまくいくには、キャッチコピー、
つまりどんな「言葉」を使うかが重要であると断言しています。

たとえば、『引き寄せの法則』という概念がありますね。

『引き寄せの法則』を提唱して語る方はたくさんいるけれど、
上手くいっている人といない人がいるのは何故か?

他の業種でも似たような活動の人が、世の中にはたくさんいます。

その中で「埋もれずにその他大勢から抜け出して見つけたもらう」ために必要なものが、

【言葉(キーワード)】なのです。

ご自身の活動を、その「意味」を変えずに他の言葉で言い表せないか?独自の言葉を編み出すことで「今までなかった新しい提案」となります。

とは言え、それが難しい・・・という声もたくさんいただきます。

『言語化力』

いかに言語化できるか?が、
売れるコンテンツを作るポイントです。

今回の無料ライブセミナーでは、
その「言語化」についてのポイントを解説していきます。

カウンセラー、占術家、コーチ、
コンサルタント、整体師、セラピスト、
ユーチューバー著者、セミナー講師、
ビジネスプロデューサー、
インターネットビジネス起業家・・・

自分を的確に表す一言や肩書が欲しい!


或いは、1つの仕事に縛られず多面的な活動をしている方もオススメですね。

画像3


詳しくはまた25日にnoteに書き綴りますね!


では今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?