見出し画像

【遊戯王】オフ会に参加した話「ハレの日デュエル #6」

昨日開催された遊戯王のオフ会「ハレの日デュエル #6」に参加してきました。

その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします!


1.使用デッキ

持って行った3つのデッキの軽い紹介から。

①『思い思い重い想い

《Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン》《骸の魔妖-餓者髑髏》を主軸にしたビートダウンデッキ。


②『卍璃辺璃怨リベリオン卍』

《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を使いたいデッキ。
今月頭に作ってから数々のオフ会を経て少しずつブラッシュアップしている。いい感じ。

《デストラクト・ポーション》は採用してから1回も引いたことないし、たぶん必要無いんだけど、何故か300円も出して買ったため抜けずにいる。


③『化け鯨』

水属性の【魔妖】達をコストに《城塞クジラ》を何回も出力するデッキ。
前からあるデッキに新しい【ジェネクス】を入れてリペア。
この日が「ターミナル・ワールド」の発売日。今日発売の新規をオフ会の朝に手に入れることは難しかったのでイラスト違いを使用していました。ご容赦ください。

次使う時はちゃんと買っておきます


2.開場前~オフ会

今回の会場は古本とカレーの街神保町。

お笑い芸人Yes!アキトさんのギャグに
「古本にカレーをかけて、神保町は次のステージへ。」
というギャグがあるのですが、それについて「どういう意味ですか?」と質問してるスレがYahoo知恵袋にある所までセットで好き。


脱線しました。
古本屋とカレー屋を横目に会場へ。

思ったよりも早く着いてしまったので散歩がてら近くの明治大学の図書館に行ってみました。

曇りのため意味をなしてない日時計がありました。

明治大学 陽だまり広場

ビームでも発射されそうなその先端が怖い。


開場時間になったので受付へ。

ハレの日デュエルは毎度チケットのQRコードの読み取り方法が分かりやすくスムーズで良い。今回は休憩卓とお菓子も用意されていたり、随所に主催オルドさんの心遣いが見て取れます。


対戦の内容としては、かねてから対戦したかった人たちと沢山マッチアップできたので非常に満足度が高い。

あんぷらさんと初デュエル。
デュエル中のリアクションが良くてコンボをめちゃくちゃ褒めてくれる。
終始笑いながら楽しくデュエルできました。
みんなに好かれてる理由が良く分かる。

このデッキめちゃくちゃ良かったなぁ。
フラワーダイノと無欲な壺まわりのコンボもそうだけどダメージダイエットとか採用カードが好み。


やわらぎさんとは今年5月のハレの日デュエル依頼の久々の対戦。
プレマ忘れたこととかをずっとイジってたらボコボコにされました。罰が当たりました。
前回1戦しかできなかったので長い時間引き留めてしまいましたがその分いいデュエルができたし距離が縮まった感じがして良かったです。

めちゃくちゃ事故ってた感じだったのに貪欲な壺でアラメシアを引かせるという接待カットして負けたの悔しい。絶対リベンジします。


他にも対戦してくれたみなさんありがとうございました。
今回も通算負け越しなのでもっと精進します。


3.オフ会後

今日も今日とて飲みへ。

何かを揚げたお通し。美味かったけどほんとに何だったんだろうか。
いつかウミガメのスープを飲んで自死することにならないか心配。

《ドイツ》が紙飛行機の上で正座して弁当を食べてることを言い当てたところから《ドイツ》と《エクシーズ弁当》を使った“弁当”デッキを提案されてしまう。
あまりにも戦えなさそうなので脚下です。

遊戯王の話しながら飲む酒。最高でした。


4.さいごに

楽しく濃い一日でした。
主催のオルドさん本当にありがとうございます&お疲れ様です。
また次回があれば参加させていただきます。

次の予定は1月、群馬は「クライマックスオフ」に参加させていただきます。

参加される方はよろしくお願いいたします。

ではまた次回のオフ会レポで。


メモ

見てて使いたくなったカードたちのメモ

薔薇恋人
アロマセラフィ-ジャスミン》から《ネコーン》を出す時の素引きケア手段。知らなかった。今後《ネコーン》使う時のために覚えておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?