見出し画像

Eテレ「こころの時代」にゲイの牧師

 5時間後に放送です。

 5時間後に放送です。4月7日(日)05:00~06:00です。

 Amazon の取扱い書籍、金額が税込だったり別だったり。なぜだ。


平良愛香氏

 平良愛香さんにお目にかかったことはない。しかし長年に渡ってゲイシーンでお名前を聞く方だった。ゲイ社会は外側にある社会と比較しても格別にはリベラルでもなければ開放的でもないから(これは決して公平な言い方ではないけれど、かと言ってさほど暴言でもないはずだ)、きっと異端者の気分を味わうこともあったんじゃないかと想像していた。職業差別は大変だったんじゃないかな、きっと。しかし5歳しか違わないのか。ご活躍からもっと年上の方かと勝手に思っていた。信念をもち堅実に生きて来た方のお顔をされていて、どうしたら怒りや憎しみに飲み込まれずに生きられるか、訊いてみたくなる。でも信仰をもつ気がない私のような者が牧師にそれを訊くのは、やっぱり失礼だよなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?