見出し画像

田舎暮らしを夢見て山に450坪買ってみた。


画像1

オムツ履いてる頃からキャンプに連れて行かれ、15歳くらいから友達と山に行くくらいキャンプが好きで、ずーっとやんわりふわっと田舎暮らしを夢見てて、世界中色々旅したり、移住したり色々してみてたのが、3.11をきっかけに、東京にはずっとは住めないって思い、タイミングで出会ったこちらの土地をたくさんの人の協力の元、購入。

原野の土地を、右も左も分からないまま開拓が始まった2019年1月。
初めての事しかない毎日。
セルフビルドに憧れてたけど、DIYちょっとしたくらいしか、経験はない。
上の写真は2019年3月。
少し木を切り倒して、ティピを借りて建ててみただけの土地。

そして現在。

画像2

トップの画像ですが、たくさんの人のおかげで、だいぶ綺麗になりました。

作り始めからブログとか書きたい!と思いつつ、毎日の慣れない土木工事(笑)に疲れ果て、思い腰が上がったのは、今日です(爆)

振り返りつつ、色々書いてみようかと思ってますので、在宅でお時間ある方、暇つぶしにでも見てやってくださいまし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?