見出し画像

【WEBマーケティング】Facebook広告のアカウント停止対策

Facebookやインスタグラムの広告を扱ってると、必ず立ちはだかる壁があります。それは…

『アカウント停止問題』

いわゆる『垢BAN(アカバン)』というやつです。

使ってる人ならお分かりかと思いますが、
Facebook(インスタグラムも含む)で広告を出稿していると、ある日突然、広告が止まってるんです(T_T)

Facebookのシステムが、日々AI(人工知能)で、
規約違反の広告や、反応の悪い広告を見張っていて、
あるレベルに達すると、停止するものと考えられています。

まーでも、

広告が止まってるだけならまだカワイイもんで、

Facebookのビジネス用のアカウントごと停止してたり、

普段使ってるFacebookすら使えなくなったり。。

さすがに普段使ってるFacebookが使えなくなるのは困りますよね。

まーもちろん、Facebookに異議申し立てをすることにより、
停止したアカウントが復活することもあれば、
Facebookのサポートの人に何を言っても元には戻らないこともあり、
こればっかりは誰にもどうにもならないのが現状です。

考え方としては

「Facebookさんに利用させてもらってるから、文句は言えない」

と考えるしかないでしょう。

▶Facebook広告の効果がダントツで高い、という事実

しかし、我々だって仕事で広告を出稿しているんですから、

「じゃあ、もうFacebookは使えないのね。。」

と諦めてる場合でもないのです。

Facebook広告(インスタグラム含む)は、

『今あるインターネット広告の中ではダントツに効果が高い』

ので、事業としてFacebook広告を外して考えるのは損失が大きすぎるのです。

なので我々は、できることをやらなければなりません。

▶アカウント対策をしなければ話にならない

我々ができること。それは、、、

『Facebookアカウント対策』です。

・アカウントが停止するリスクを極限まで減らしつつ
・アカウントが停止した時の準備をしておく

というものです。

でも実はコレ、しっかり対策するには
かなり複雑な内容ですし、

普段はコンサルティングを依頼されてる方にはお伝えしているものの、
とてもじゃないけど、ここでサクッとお伝えできるレベルのものではありません。

▶最強の『Facebook広告のBAN対策』コンテンツ

そんな中、私のもとに

『Facebook広告のBAN対策』

というコンテンツが届きました。

いや、正確には届いたんではなくて、
いつもお世話になってる方のnoteなんですけど。

普段から15〜20社以上のFacebook広告の代行をされている、
Facebook広告のエキスパートの方のコンテンツ
です。

私もいつもこの方とは情報交換をしており、
いつもものすごい有益な情報をいただいているんですが、

その『有益な情報』がたっぷりと詰まったnoteになります。

内容としては、

「BANされてもいかに生き残っていくか」

という、今後Facebookをビジネスで使っていくには、
必須と言えるノウハウ集
となっています。

だって、どんなに規約を守っていても、
いつ広告が停止になるかわからないのが、現在のFacebook広告ですから。

もちろん、このnoteは本気で有益なコンテンツですし、
だからこその有料記事となっています。

なので、

「ちょっとFacebook広告試してみたいなぁ」

という生半可な気持ちの人は購入しないほうがいいでしょう。

あくまでも

「ビジネスとして、今後もFacebookを使っていきたい!」

という方だけ、ご覧いただければと思います。

▶まとめ

というわけで、Facebookの垢BAN対策について書いてきました。

ホントに重要なのでもう一度書きますが、

『Facebook広告(インスタグラム含む)は、
 今あるインターネット広告の中ではダントツに効果が高い』

です。

じゃなきゃ、ここまで苦労して垢BAN対策なんてしませんよ(笑)

何と言っても、世界中の人々の個人情報を牛耳っているFacebook社です。

そのAI(人工知能)の精度の高さは世界一と言っても過言ではありません。

その『世界一のAI』を自分のビジネスに使うことができる。

これがどれだけメリットなことか。

これは、Facebook広告を使ったことがある人だけが知っている、、ヤバい事実です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?