マガジンのカバー画像

Diary 2019

363
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

ドルチェ

4月29日月曜日、晴れ昼に起きて、えんえんヴァイオリンを弾いていた。メヌエット。マイナー…

りょうじ
5年前

二日酔い

4月28日日曜日、晴れ昨晩のPTA総会、そのあとの懇親会からの親睦会で飲みすぎた……。とに…

りょうじ
5年前

PTA総会

4月27日土曜日、晴れ行かぬわけにもいかぬ。義務感に背を押されて総会に。(各委員長の紹介…

りょうじ
5年前

コードを書く時間の確保が、難しい

4月26日金曜日、曇りいや行きに、ちょっと降ってもいたけれど。まあでもいいや、今日の天気…

りょうじ
5年前
3

KISS

4月25日木曜日、霧雨小さくて細かいからほとんど濡れないとはいえ、水滴の中を歩くのはしょ…

りょうじ
5年前

外務省の証明書非開示決定を受けて

4月24日水曜日、晴れ外務省に証明書の開示を求めたところ、証明書を公開することで偽造リス…

りょうじ
5年前
1

誓いのフィナーレ

観てきた。 映画、久しぶり。 * * * 恋したりライバル心むき出しにして張り合ったりしながら高校生女子たちが吹奏楽に打ち込む姿を描いた──アニメを見て、心を持っていかれて今に至る。絵がきれいというのもあるし、悩みながらひたむきに演奏に打ち込む姿がどうにも心に刺さるから、というのもあるし、おどけているようでどうにも読めないあすか先輩がかっこいいというのもあるし。 生活がそれを中心にまわりはじめるくらいに打ち込む団体戦。そういうのの経験がないので(そういうのの経験がない

安西先生、コードを、書きたいです……!

4月22日月曜日、晴れ調べものをしてほんの少しだけコードをいじりプルリクエストに仕立てて…

りょうじ
5年前
2

えいえんのウサギボーイ

4月21日日曜日、晴れ今日も起きたのは昼。というのは昨晩、日記を書いたあと「そういえばフ…

りょうじ
5年前
2

寝て過ごす

4月20日土曜日、晴れ抑えきれない感情うんぬんと書いた昨晩──というか明け方。あれはいい…

りょうじ
5年前
2

ストレス

4月19日金曜日、晴れ昼前に出社し夜中に帰る。そんな生活が(ふたたび)定着しつつある。ど…

りょうじ
5年前
3

7行テトリス

4月18日木曜日、晴れかれこれ3ヶ月くらい、だろうか。7行で書かれたテトリス(JavaScript…

りょうじ
5年前
3

参照渡し

4月17日水曜日、晴れプログラミング界隈に『値渡し』、『参照渡し』というキーワードがある…

りょうじ
5年前
2

新人歓迎会があった

4月16日火曜日、晴れ気がつけば4月も半分を過ぎて今日は新人歓迎会。僕のチームにいる新人くんも晴れて2年目。先輩になっているわけだ。(今日は裏方で進行補助をしていた) 見知った顔をみて「ねえ、後藤さんって4年目だっけ?」捕まえて聞いたら「いや、もう6年目ですよ!」と返されてびっくりした。えええー! じゃあ彼は7年目であの彼は8年目ってことか?! 時が過ぎるのが恐ろしく早い。 しかしその7年目の彼は今年でもう30ですよなどと言う。まじか。若いなあ……。(面と向かっては言えない