見出し画像

楽読を受講して

今年の4月に新しい部署に異動しました。その部署では業務の中で論文、レポート、書籍、資料等々、文書を読む機会が格段に増えました。これまで速読の重要性を感じていながら(過去に失敗経験もあり)も躊躇していたのですが、5月に思い切って受講を開始しました。
なぜ楽読かというと、正確なきっかけは忘れてしまったのですが、鴨さんのvoicyかLINEだったと思います。
トレーニングによって読書スピードは上がるのでそれだけでも大きな成果ですが、それよりも大きく得られたものがたくさんありました。新しいものへのチャレンジの「マインド」であったり、講師や受講生とのやり取りの中で得られる「つながり」の心地よさであったり。そして、自分自身の思考だけでなく、行動が変化しつつある(考えるだけでなく、実行に移す)ことを実感しています。
このnoteもしばらくお休みしていましたが、少しずつ再開していきたいと思います。本の話だけでなく、これまで書いて来なかった仕事やそれ以外の分野にも広げて書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?