見出し画像

意識の差が違いを生む

あなたの考え方が大切!

こんにちは、小さなお友達!今日はね、「考え方」がどれだけ大事かについてお話しようと思います。

どんな考え方をしてる?

みんなは、自分のことをどう思ってますか?
「自分はできる!」って思ってる?
それとも「無理かな…」って思うことが多い?
実は自分がどう考えるかって、とても大事なんです。

考え方が変わると、いろんなことが変わる!

自分が「できる!」と思うと、新しいことにチャレンジしたり、うまくいかないことがあってもがんばれる。
でも、「無理かな」と思うと新しいことを始めるのが怖くなっちゃったり、すぐにあきらめちゃうことがあるんだよね。

友達や周りの人との関係も変わるよ!

自分が「みんなと仲良くしたいな」と思うと、友達ともっと良い関係を築けるんだ。でも、「あの人は嫌いかな」と思うと、なかなか友達と仲良くなれないこともあるんだよ。

自分の場所も変わる!

学校や家、公園など、自分のいる場所についても考え方が大切。
例えば「ここは楽しいな!」と思うとその場所がもっと好きになる。
でも「つまらないな…」って思うと楽しいことが見つからなくなっちゃうんだよね。

じゃあ、どうしたらいいの?

  1. 自分の考え方に気づこう 
    「今、自分はどんなことを考えてるかな?」って自分に問いかけてみよう。

  2. ポジティブな考え方をしよう 
    「できるかも!」や「楽しいかも!」と思ってみると、いいことがたくさんあるよ。

  3. 考え方を続けよう
    新しい考え方をしたら、それを続けてみよう。
    毎日ちょっとずつでもいいと思います。

まとめ

「考え方」がね、自分の周りの世界を変えます。
ポジティブに考えることで、もっと楽しい毎日が待ってる!
楽しい考え方をして、素敵な毎日を過ごそう!

あなたの考え方が、あなたの世界を作るんだよ。

僕をサポートして得られるもの→ あのりょへさんをサポートしているんだ。 変わってるね。 あのすぐツッコむ人でしょ? 君も面白いひとなんだね。 サポート頂いたらスーパーカフェイン代にします。