見出し画像

初めに読んでほしい【りょへさん自己紹介】

おはようからおやすみまで、りょへさんです!
初めましての方も今まで読者でいてくれた方にも読んでほしい。
改めての自己紹介です!


簡単プロフィール

  • 京都出身

  • 東京でパートナーと同棲中

  • 小学校から社会人までサッカーしてた

  • 3人男兄弟の末っ子

  • 趣味→アニメ/漫画/ブログ/日記/温泉

  • 28歳(2024年5月現在)

  • 目標→オンラインで月100万稼いで海外に住む、カッコいい男をキープする

  • 転職回数は2回

  • 引っ越し回数は5回

なぜnoteを書くようになったのか

始まりはたった一人の安月給の新卒サラリーマンの悩み。
それは「何かを変えたい」という願望でした。
毎朝7時に起きてテキトーな食事を済ませ、
急いで会社に出勤して8時間働く。
典型的なサラリーマン。
最初の上司は仕事サボることしか考えてなかった。
けど他の人は優しくて新卒で可愛がられた。
東証一部の会社は定時帰りが当たり前。
仕事覚えることに精いっぱい。

最初の半年間は余裕がなかったけど
2年目からルーティン作業にも慣れて退屈になった。
上司の給料を聞いてみた。僕と3万しか変わらない。
このまま何も新しい知識が入ってこない世界で
生きていたら僕の心が死んでしまう。

このままじゃダメだ!

何か出来ることはないか?
・自分がストレスなくできること
・お金を稼げる可能性がある
・ストック型(財産として溜まっていく)



昔から漫画とアニメが好きで読書の習慣があった。
これなら色んなボキャブラリーを使えるし何より書いていると楽しい。
ライターの会社に転職したらきっと楽しく書くことは出来ない。
それならブログだなと思ったのがきっかけでした。

僕のnoteを読むことで得られる利益

  • インスタ、Twitter、note、ブログを通して
    夢を叶えていく再現性の高い方法を共有する

  • 文章テクニック、会話テクニックをご紹介

僕のnoteの特徴

  • くだけた口調が多いので話聞いている感覚で読める

  • 日常の思ったことをそのまま書いているので共感しやすい

  • 成長に関してちょっと心をえぐる時があります。

僕のnoteを読むメリット

  • メンタルケアの方法をたくさん知れる

  • 自分を変えたいと思う気持ちを後押ししてくれる

まとめ

これから始まるりょうちゃんの快進撃をとくとご覧あれ。
再現性の高い方法で夢を叶えるために近づいていくリアルを感じていってほしい。
僕が地元に帰れない理由もそこにあります。
もっと成長して恩返ししたい。
ただ僕だけの力では中々進まない。
助けてほしい!
どんな形でもいい。一緒に戦ってくれる仲間を募集中です。

ではまた!



この記事が参加している募集

僕をサポートして得られるもの→ あのりょへさんをサポートしているんだ。 変わってるね。 あのすぐツッコむ人でしょ? 君も面白いひとなんだね。 サポート頂いたらスーパーカフェイン代にします。