見出し画像

カワセミ写真 野鳥撮影 vol.01

ライフワークとしているカワセミ写真をアップロードしていきたいと思います!数々の失敗写真を経て撮れた写真をぜひお楽しみください笑

①カワセミの狩り

英名(Kingfisher)ということだけあってとんでもないスピードで狩りをしていました。水から上がったときのしぶきも豪快です。

②カワセミの休憩

小石の上で休憩。反射もまたかわいいです。

③振り向き美人

とは言え嘴の色からしてオスかもしれませんが苦笑
図鑑に載っている鳥のような角度で撮れた一枚です。

④小っちゃいエビが取れた。

ささやかな水しぶき。しぶきが獲物の大きさを比例してますね笑

⑤飛べ紙ヒコーキ(?)

まるで紙ヒコーキのような形となった羽が印象的。個人的には、足の形もかわいくて好きです。

今日の写真は以上です。皆さん好きな写真はありましたでしょうか?感想とか気軽に書いていただけたら嬉しいです!今後もカワセミを狙い続けるので、反響があれば、また、アップしていきたいです。春も近づき、野鳥撮影が楽しい季節が始まりますね🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?