ryohata@経営管理プラットフォーム「DIGGLE」CS責任者

経営管理プラットフォーム「DIGGLE」でCS責任者をしています!日常で思ったことなど…

ryohata@経営管理プラットフォーム「DIGGLE」CS責任者

経営管理プラットフォーム「DIGGLE」でCS責任者をしています!日常で思ったことなど自由に書いていきます。 キャリアは、総合商社→外食→DIGGLE。

最近の記事

2024年上半期DIGGLEカスタマーサクセスチーム振り返り

2024年も上半期があっという間に終わりました。そして私自身もDIGGLEという環境に身を置いて3年経ちました。 思えば、入ったばかりの時は10人くらいの組織でしたが、今や70人を超える組織になってきており、組織ってこうやってできあがっていくのかと日々勉強になることばかりです。 CSチームも今や入社予定も含めると20人の組織となっており、ありがたい限りです。 少しよい区切りということで、この3年超、DIGGLE CSとして戦略的に実施してきた内容とこれから戦略的に変えて

    • 『葬送のフリーレン』に学ぶ最強の非同期コミュニケーション

      はじめまして。DIGGLEのカスタマーサクセス責任者(Chief Customer Success Officer:CCSO)の畠山と申します。 DIGGLEには、2021年にジョインしそこからカスタマーサクセス一筋です! DIGGLEに入る前のキャリアでは、予実管理含む管理会計やM&A・海外子会社管理などを総合商社と外食の会社でしておりました。 今日はコミュニケーションについて、普段感じていることを書いてみました。口頭でのコミュニケーションが中心な世界からチャット等のテ

      • DIGGLEカスタマーサクセス 2023年振り返り

        はじめまして。DIGGLEのカスタマーサクセス責任者(Chief Customer Success Officer:CCSO)の畠山と申します。 DIGGLEには、2021年にジョインしそこからカスタマーサクセス一筋です! DIGGLEに入る前のキャリアでは、予実管理含む管理会計やM&A・海外子会社管理などを総合商社と外食の会社でしておりました。 2023年も終わるということで、今年実施した施策について振り返ってみたいと思います! 尚、記載している施策については、CSメ

        • 「なるべく早く」を撲滅したい

          初めまして。 DIGGLEのカスタマーサクセス責任者(Chief Customer Success Officer:CCSO)の畠山と申します。 DIGGLEには、2021年にジョインしそこからカスタマーサクセス一筋です! DIGGLEに入る前の経歴では、予実管理含む管理会計やM&Aなどをしておりました。 前回noteでは、VIVANTという流行に乗っかったところ、結構たくさんの人に読んでもらえてうれしいです。 今月も調子に乗って、エンタメで書こうかと思い、いろいろ

        2024年上半期DIGGLEカスタマーサクセスチーム振り返り

          『VIVANT』テントの管理会計が優秀すぎる件

          初めまして。 DIGGLEのカスタマーサクセス責任者(Chief Customer Success Officer:CCSO)の畠山と申します。 DIGGLEには、2021年にジョインしそこからカスタマーサクセス一筋です! DIGGLEに入る前の経歴では、予実管理含む管理会計やM&A・海外子会社管理などをしておりました。私の経歴の紹介はそこそこに、今日は流行に乗ります! 『VIVANT』を観て管理会計を想起する『VIVANT』というTBSのドラマめちゃくちゃ流行ってい

          『VIVANT』テントの管理会計が優秀すぎる件