さあいよいよ残りわずか。
この日はやり残したことがないかを妻と確認しながら、ショッピングモールや公園に。
長男はかなり力もつき、公園では驚くことばかりだ。
これからは休日だけになるが、こんな発見がたくさんできるようにしっかり子供を見ようと思う。

子供が2人になり、危ないことを避けること。これが最優先になるなと思う。多少泣いたり、お菓子を食べすぎたりすることも避けたいが、それよりもまず高いところから落ちたり、車道に出たり(長男)、2人目はとにかく頭を守る。これを最優先して、しばらくは過ごすことを妻と話し合った。

僕もできるだけ早く帰ることをこれまでよりも意識できると思う。
さあ、育休いよいよ最終日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?