見出し画像

今日は息子と川遊び。
自然との触れ合いの機会が減ってきているが、改めて大切だと感じた。
自然から生まれ、自然に帰っていく人間は本来もっと土や自然と触れ合うべきだ。

自然は怖いし、優しい。そう感じることが大切だと思う。
実家の方も田舎なのでこれからどんどん自然と触れ合う機会を増やそうと思う。

この川は小さくて、2歳児が遊びやすい川だった。
息子も喜んでいたので頻繁に行きたいと思う。

自分自身、自然と触れ合うことでリフレッシュできた。

自然との触れ合いは子供にとっても大人にとっても大切だ。
異常な暑さなので、暑さ対策は必須ですが、皆様もぜひ、自然に触れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?